長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

虹と滝・・ 不動七重の滝

2015年12月15日 | ◆ 近畿 6府県の滝   (準備中)

虹と滝の風景  

 滝に虹が出てるとなぜか嬉しい

  不動七重の滝            (奈良県下北山村)

 

 

 

 

              

 

 

 

 

                     

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだるさま (いせえび)
2015-12-15 18:21:29
こんばんは。
パソコン、たいへんですね。
私もつい、カードにまだデータが入っているから大丈夫と思っていますが、頻繁にバックアップしないといけませんね。
すごい水量の滝ですね、どこか分かりませんが。
滝自体は、そんなにたくさんの色彩がありませんから、七色の虹が飾ってくれるとうれしい気持ち、よく分かりますね。
私は滝の虹の写真はほとんどありません。
赤目にしろどこにしろ、雨の日に行っていては当然ですね(^^;)。
返信する
いせえびさま (こだる)
2015-12-15 23:35:38
こんばんは~ コメントお寄せいただきありがとうございます。
はい、パソコンには参りました、まだ新しいのに不良品に当たって、 宝くじ買おうかな、当たるかも!
滝の虹は偶然もありますが虹見たさに行くときもあります、
称名滝は夕方に、米子大瀑布や本谷滝などは早朝になど・・
滝と虹は滝巡りの一つのテーマにもなるかと思ってます、写真は奈良県、不動七重の滝です。
返信する
こだるさま♪ (ミイ)
2015-12-16 10:13:27
こだるさま、おはようございます。
滝虹がきれいですね~¡
滝撮りに行って虹が見られると嬉しいです。
写真を始めたころ、
開田高原の尾の島の滝で初めて虹を見てから虜になりました。
滝に出ていた虹がだんだん下がっていき、そのうちに滝から離れて川面に虹が見られたのです。
虹がそんなに移動するまで夢中になっていたことを思い出しています。!(^^)!
返信する
ミイさま (こだる)
2015-12-16 18:01:20
こんばんは~ いつもコメントありがとうございます!
そうなんです、滝前に行って虹が出てたら嬉しくて、まず消えないうちにと撮ってしまいますネ。
尾ノ島の滝虹はまだ撮ったことがありません、朝陽狙いですね、
飛沫が多い滝なので虹も綺麗でしょうね! こんどチャレンジしてみたいです。
頑張って 虹を撮ってるミイさんのカッコいい姿が目に浮かびそうです(^^)/
返信する

コメントを投稿