長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 南木曽町の滝 (12) 柿其渓谷 霧ヶ滝

2012年03月28日 | ◆南木曽町 の滝

南木曽町の滝 柿其渓谷⑦ 霧ヶ滝  落差14m(2+12m) 柿其川

 

林道ゲート~ねじだる~と歩いて霧ヶ滝です、滝前には降りられないので林道から
下って展望台から眺める滝です

 

12_sitanotaki_kirigataki_kodaru_2
柿其川の紅葉
 

途中、「日本の渓谷」遡行図にある「下の滝」40mを見下ろして ↓

12_sitanotaki_kirigataki_kodaru
 
下の滝 落差40m↑

 

12_sitanotaki_kirigataki_kodaru_3
 

霧ヶ滝は近いです・・ 

12_sitanotaki_kirigataki_kodaru_4
霧ヶ滝です 上に小さく2m 下に幅広く落差12mを豪快に

12_sitanotaki_kirigataki_kodaru_5

 

  /////////////////////////////////////////////// 簡易測定

20130414212

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上流 虹の滝 落差15m へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、吉原将軍です。 (yosiwarasyougun(吉原将軍))
2012-05-21 04:09:29
こんばんは、吉原将軍です。
ねじだるの事を知りたくて、瀑好さんにサイトを教えていただきました。

日曜日に牛ヶ滝とねじだるに行ってきました。こだるさんの訪問時と比べると、だいぶ水量が少ないですが、見る分にはちょうど良い水量でした。

ねじだるは危険な箇所がありますが、非常に見ごたえのある良い滝ですね。楽しく、鑑賞できました。
返信する
>吉原将軍さん (こだる)
2012-05-21 13:49:33
>吉原将軍さん
お久しぶりです!  ねじだるの良さは林道からの遠望からでは見えませんね。
そばで見ると見違えるほどの迫力を感じます、降りてゆかれて正解でしたね。
返信する

コメントを投稿