長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

高ボッチ高原の花とホオアカ

2016年08月10日 | ■ 野鳥  ・・

信州 高ボッチ高原

オミナエシやマツムシソウも咲きだして

秋近しの気配

いつもの場所でホオアカに逢えました  2016.08.07午後

 

 

 

 

 

◆ ホオアカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ この日は草競馬がおこなわれていて賑わっていましたが高原は人もまばら

 

 

 

 

◆ 諏訪湖

 

 

 

 

 

◆猛暑続く下界ですが 高原は爽やかな秋の気配も・・秋はもうすぐそこに。

 

 

  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (そよかぜ)
2016-08-10 10:46:43
高原はそろそろ秋の気配でしょうか
入道雲も街中では無く高原で見ると違った美しさですね~
野鳥さん・・バッチリですね~
こんな写真撮ってみたいものです
返信する
そよかぜさま (こだる)
2016-08-10 18:52:16
こんばんは~ 暑い日が続きますね~。
標高も1500m以上になると高原を渡る風も涼しく「そよそよ」とです(^^)
気持ちよくて下界には降りたくなくなりますね、 この高原はいつも家から見えてまして、
思い立ってすぐにでも行けるお手軽高原なんです、そしてお決まりの場所に
ホオアカやノビタキがいます、いいカメラやいいレンズは持てないので私の野鳥写真は
笑われそうですが83倍率の「コンデジの鳥モード」で撮ってるんですよ!
種明かししてしまいました、 野鳥素人こだるはこれで十分(笑)
いつもコメントお寄せいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿