長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪ カケス

2016年07月09日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

カケス (スズメ目カラス科 全長33cm)

  塩尻市小曽部川

 

ジェー ジェー と うるさい鳴き声 美声ではない

なかなか撮らせてくれない、すぐ逃げる、
とまるときにも必ず木の枝や葉の向こうに

 とにかく撮らせてくれない、私には撮りにくい野鳥だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 小曽部川 白滝

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カケス お見事です (ヒトリシズカ)
2016-07-09 07:09:56
こだるさん

今回のカケスの画像は素晴らしいです。

葉が茂った夏には、カケスが頭上には来て鳴きますが、葉が邪魔でなかなか撮影できません。

滝見の冒険中の見事な撮影です。

いくらかお時間に余裕ができたようですね・・
返信する
カケス・・・ (こだる)
2016-07-09 10:11:16
ヒトリシズカさま
いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。
カケスは撮りにくくて苦手ですが隠れてばっかりのカケスを
どうにかここまで捉えられて自分では一応満足しています。
この日もお昼前から午後二時までの制約がありましたので近場で発散してきました^^
今日たっぷり歩くつもりでしたが、天気予報悪く中止しました~
返信する
Unknown (ヒデッチ)
2016-07-11 08:46:42
おはようございます。
昨日は、ニッコウキスゲにノビタキのコラボを
撮りに霧ヶ峰に行って来ました♪
もう終わりかけかな?と、思った
クリンソウと醤油樽の滝もセットで見て来ました♪
今季も何とか見れて、良かったです♪
返信する
ヒデッチさま (こだる)
2016-07-11 10:04:08
ええ 霧ヶ峰でしたか!
私も美ヶ原か霧ヶ峰か どっちに行こうかと考えたのですが久しぶりだったので
美しに行きましたが、霧ヶ峰に行けば時間によってはヒデッチさんに再会できたかも(笑)
霧ヶ峰のニッコウキスゲとノビタキも捨てがたいですね!
アップ楽しみにしていますね!
返信する

コメントを投稿