長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 上田市の滝 (21) 晩秋の 細尾の滝

2012年11月08日 | ◆上田市 の滝

上田市の滝 晩秋の細尾の滝 目測落差25~30m 仏岩沢

 

11月上旬、晩秋の細尾の滝を訪ねました、かなり落葉していましたが

滝付近に少しだけ紅葉が見られたものの例年以上の渇水のため、ここも

例外でなく「細い尾っぽ」のような滝になっていました。

水量が少ないのがこの滝の身上?頭上に迫る断崖は見応えあります。

 

入渓後すぐの小滝
 

21_2

 

21_3
  

仏岩? でしょうか・・・?  名のありそうな、絶妙なバランスで立つ巨岩です

 

21_4
   

仏岩沢の美しく澄みきった冷たい水・・

 

21_5
   

仏岩沢を埋める落ち葉と斜陽

滅多に人が入らない渓谷・・冬を前にした静かな静かなひととき

 

21_6
   

細尾の滝ではかわいいシマリスさんが出迎えてくれました

岩穴から何度も隠れたり出たり、カメラ目線もしてくれました

 

さて細尾の滝です 対面は三度目になります

 

21
      

 

21_8
        

 

21_7
        

 

 

21_eos50d_20121107_29

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る