長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

氷瀑  新滝、清滝 2016.1.23

2016年01月24日 | ◆木曽町,王滝村、木祖村の滝

氷瀑

2016年1月23日 長野県王滝村 新滝と清滝の氷瀑

寒気の到来とともに私のブログでも氷瀑記事へのアクセスが急増しているようです。
特に新滝への検索が多いようです、

お待たせしました!、2016年1月23日の新滝氷瀑です、偵察してきました。
土曜日でしたが雪が降っていたためかカメラマンは誰もいなくて滝下で
一人自由に動き回れました。

例年よりか細い氷とドームも小さいものでしたが1月中旬まで暖冬だったことを
考えると仕方のないことですね、 ただいま氷瀑 成長中です。

 

王滝村 新滝

      

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

そして 隣の沢の清滝

 

 

         

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだるさま♪ (ミイ)
2016-01-24 19:51:23
こだるさま、こんばんは。
新滝と清滝、毎冬一度は見に行きたいところです。
今はこれくらいの凍り具合なのですね。
わが身我が足にはちょうどいいくらいの感じです。笑。
今月は出かけられないから二月になったら行くかも~¡
凍り具合をみせていただけてウズウズしています。!(^^)!
ありがとうございました。
返信する
新滝 清滝 (こだる)
2016-01-24 22:33:07
ミイさま こんばんは。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
新滝清滝、木曽の氷瀑出来具合のバロメーターとなる滝ですね。
ようやく凍り始めました、アイゼン装着で滝裏に入り見上げるのが楽しみな氷瀑です。
寒さが続いていますのでまだまだ成長するでしょう。
ウズウズしながら撮影機会をお待ちください(^^)
返信する

コメントを投稿