長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

白骨温泉  竜神の滝 氷瀑

2016年01月08日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

長野県松本市 白骨温泉  竜神の滝

 洞穴から噴き出す竜神の滝 白骨温泉旅館街のはずれ、県道沿いにある。

暖冬で氷瀑はまだこれからだが、この竜神の滝、苔が綺麗なんです。

 2016.01.07撮影

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 対岸の無名滝

 

 

除雪中の除雪車

  

昨日、米子の氷瀑で雪の中、4キロ歩いた

年末以来、家族介〇で外に出られず、きのうが今年初めての山歩きで

 なまっていた足が痛い・・ いつもの白骨の旅館で日帰り入浴、(¥600)

   あったかい温泉で足が楽になった~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだるさま♪ (ミイ)
2016-01-08 22:45:41
こだるさま、こんばんは♪
白骨温泉のこの滝は数回撮りに行っています。
みどりの苔も美しいですし、冬になると剣のようになっている感じもすごいですね。
何時かかなり中まで這いこんで、氷の剣を仰向いて見たら怖かったです。
ここへ行く手前に小さな岩の上から滴っている、滝とは言えないようなところも好きで好きです。

ところでわたくしのお正月は、アルツーに振り回されて散々でした。
泣きたいほどの情けない三が日が過ぎて、ようやく平常な日々に戻ったところです。
返信する
ミイさま (こだる)
2016-01-09 06:35:33
おはようございます、コメントいただきましてありがとうございます。
白骨に何度も行かれ、よくご存じの滝なのですね、今年はまだ氷柱、つららも小さくて暖冬を感じました。
 
お正月は大変だったのですね~ 、自分以外が原因ですとストレスも何倍もたまります、お察しいたします。
私も、自分より大きく重い石のように動かない中年息子の体を持ち上げる排泄などの介護では
腰が痛くなって立っておれず、その場でへたりこむ事も。
老老介護?に老若介護・・今年もお互い忍耐で頑張りましょう(^^;)
返信する

コメントを投稿