長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪ ツグミ&カワラヒワ

2016年03月26日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪ 2016年3月

  ツグミ(スズメ目*ツグミ科 ヒタキ科 24cm)と  (*ツグミ科は消滅)
       カワラヒワ(スズメ目アトリ科 14㎝)

                

茅野市、池の畔で

ツグミの親子かと思いましたが・・よく見ると

 

 

ツグミと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワラヒワでした

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツグミなど (ヒトリシズカ)
2016-03-26 18:39:50
こだるさん

ツグミにカワラヒワと、野鳥観察は絶好調ですね。
茅野市の池の畔とは、白樺湖のことでしょうか。地面に雪が少しあります。まだ寒そうです。

ジョウビタキにメジロ、エナガと、野鳥観察を楽しまれていますね。

毎朝、南アルプスの山々の山頂を拝める点がいいですね。
返信する
竜神池 (こだる)
2016-03-26 22:23:40
ヒトリシズカさま こんばんは。
いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。
池は尖石縄文考古館近くの別荘地にある竜神池です。
東側の林の中には木道もあって野鳥も多い所です、
滝以外に野鳥も撮りだしてから立ち寄るようになりました(^^)
谷川の雪がもう少し融けると滝探索もやりやすいのですが、花が咲いてからですね、
それまで家族介●の空き時間には鳥さん撮って楽しく遊んでいます。
返信する

コメントを投稿