長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

乗鞍岳山麓  三本滝 ②

2017年06月07日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

松本市乗鞍高原

 三本滝  はどうかと見に行きましたが

雪融けが終わったばかりで はまだ先ですね

 前回の続きで三本滝の様子です

 

 

 

 

 

 

 

左から  無名沢の滝  本沢の滝  黒い沢の滝  三本並んで 三本滝 !

 

 黒い沢の滝

 

私は 三本滝の水量を 黒い沢の滝上部に ヒョングリ(跳ね滝)が
出てるかどうかで見分けています(^^)

 ウン 元気よく ヒョングっていますよ !!

 

 

 

 

 

 

 

   本沢の滝  ↑

 

 

 

黒い沢の滝 ↑

 

 

◆ 虹の吊橋

 

 

虹の吊橋の下には豪快な三段の滝が落ちています

(この滝に勝手に白滝とか名をつけて本を出した県外の人がいましたが
   地元の名前ではないようです)

 

 ◆三段の滝の一段目は虹の吊橋すぐ上に

 

 

三段の滝の二段目

 

 

◆三段の滝の 二、三段目を虹の吊橋から見下ろします 絶景!

 

 

 

三段の滝の二、三段目、  正面からも迫力があります(道無し)

 

 

登山道の橋前の小大野川にも無名の滝があります  ↓

 

 

花の頃 また来ましょう(^^)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三本揃いの滝 (ks)
2017-06-08 08:45:38
三本揃いの滝素晴らしいです

返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-06-08 10:00:29
すばらしい(^^♪
滝の水量半端では無いですね、気持ちがいいでしょうね、
お花がまだ先ですか、楽しみにしています。
返信する
ksさん (こだる)
2017-06-08 18:53:41
6月1日の午後でした、夕方は逆光になって苦労しました。
ここは午前中の光の方がよいですね。
また行かなくちゃ(^^)
返信する
hirokoさま♪ (こだる)
2017-06-08 18:57:38
こんばんは~
滝の水量が多いので風に乗って飛沫も飛んできます、
心地よいマイナスイオンいっぱいで脳が洗われそうです
お目当ての花がまだでしたが次、ご期待くださいね♪
返信する

コメントを投稿