ガーリーバンドSCANDALに嵌った日

ガーリーガレージなバンド、SCANDALを応援するブログです。

UU初日、名古屋にいってきました(*´▽`*)

2023-04-08 00:13:14 | ライブレポ
新年の挨拶をして以来、本当に久しぶりにこちらのブログを書いています(^^ゞ
実はUUことSCANDAL TOUR 2023「unlimited UTOPIA」にいってきました~(∩´∀`)∩

ツアーの初日でもありますが、なんといってもひっ~~~さしぶりに声出しが解禁されたライブの一発目ですからね! これはやはり行っておかなきゃってことで……。

ボクも以前みたいにライブレポを書く余裕はとてもないんですけど(^^ゞ、簡単な感想だけ書いておきたいと思います。(あと生存報告かねて)
初日ですからセトリについては基本触れませんので(また触れている余裕もないのが正直なところ……)あしからずご了承くださいm(__)m

久々の声出し解禁ライブ、ひと言でいえば「めっちゃ良かった!(*´▽`*)」です。やっぱりこれに尽きますね~。
ライブ自体は去年も一昨年もいってますけど、やっぱりこれが本来のライブですよ、うん。
「あ~これこれ!」と懐かしさが込み上げるというか……昔の感覚を思い出してきてやっぱりちょっとセンチメンタルな気分にもなりましたね。
ただ基本的にはとにかくライブが楽しい!(*´▽`*) なので感傷的になるというより、「ヒャッハー!!」ていう気分の方がずっとずっと強いですw

声出し解禁を意識してますので、「オーディエンスが声を出す」シーンがいっぱいあるセトリになっていますが……もう必然的にアゲアゲの鉄板曲とかギュウギュウに詰まってるんですよ(*´▽`*)
なのである意味今しかできない、最強の盛り上げセトリになってるかもしれませんw
初日だし、声出し久しぶりだし、てことでぶっちゃけ我々観客側もためしためし声だしてるところはあるんですよw お決まりの反応をちょっと忘れてたりとかw 
メンバーの方でも歌詞が飛んだり、演奏を間違えたり、といったところがいくらかあったと思います。
それでも盛り上がってしまう、盛り上がらざるを得ない強いセトリになってます(*´▽`*) 逆にいえば万全な状態でこのセトリやったら何人もぶっ倒れるんじゃないかってくらいアゲアゲ曲満載でした(*´▽`*)

ちなみにある曲の冒頭ではHARUNAが歌詞を忘れて曲が止まりかけたこともありました(^^ゞ MCではそれを踏まえてこんな話も。

H:歌詞が出てこなくて口が開きっぱなしになっちゃった(苦笑) でも観客のみんなが代わりに歌ってくれたんで本当に心強い。
T:私が助けなきゃ、と思ったけど言葉がでてこなくてなにもできへんかった(観客笑)
H:止めてやり直そうかどうか、迷ったんだけど演奏止まる感じじゃなかったから
R:ハルがちらちらこっち見るけど、「絶対止めへん!」と思ってやり続けたった(笑)
M:これがバンドですよ(観客大きな拍手)

また演奏再開前にはこんなやりとりも

H:あー、まだなんか落ち着いてないわ。もう一回水飲もう
T:は~い、水を飲んでね~。慌てなくていいからね~。
M:じゃあ私も水飲もう
T:は~い、いいのよ~。どんどん飲んでね~(ここでフロントにTOMOMIひとりしかいなくなり)
T:は~い、ひとりになっちゃったのね~。いつの間にか私ひとりね~。
客席から:「カワイイ~!」「セクシー!!」(TOMOMIの衣装がそんな雰囲気あったのです)
T:はーい、最前列のひとはあまり見ないでね~。

いやー、TOMOMIのかわいらしさは相変わらず健在でしたねw やっぱり天使でしたw

全体的にただただ熱く盛り上がれるセトリなんですけど、アンコールの1曲目にはちょっと珍しい曲をやりましてね。
その曲自体はめっちゃ盛り上がる、というタイプの曲じゃないんですけど歌詞がコロナ禍が明けた今聞くとジーンと響くものがありました。もちろんそれを狙っての敢えての選曲だと思います。
スキャちゃんのこういうところも好きなんですよね(*´▽`*) 楽しいだけじゃなく、ひっそりメッセージが込められているっていうね。

聞きたかった曲のほとんどが聴けた、という贅沢なライブだったと思います。
チャンスがあったらもう一回、最終の東京あたりでライブ参戦したいですけどね~。くぅ~、今の状況だと厳しいかなぁ(;^ω^)
なんとかお仕事頑張って、もう一度参戦したいですね(^^ゞ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だーりん)
2023-04-08 20:26:17
生きてる?( ^ω^ )
名古屋と大阪の感想をtwitterとかで見てたら、めっちゃ行きたい〜!ってなってる(>_<)

セトリ見てないけど、絶対神セトリっぽいもん。

カムさん忙しいみたいだけど、東京きたら連絡しておくれ。
Unknown (管理人)
2023-04-08 23:44:06
>だーりんさま
生きてますよ~(^^ゞ 元気だしボチボチやってますけど、まあ時間だけが足りないっていう(-_-;)

今回のセトリは神セトリといっていいんじゃないかな~と(*´▽`*) 盛り上げ曲と「それやる!?」のバランスもすごくいいしw

来月4日は予定埋まってて結局今回は見送りなんですけど(-_-;)、今度東京行くときはまた連絡しますよ!(*´▽`*)
Unknown (hama (GN-001 RE))
2023-05-10 23:53:21
こんばんは オーナーm(__)m
今回もレポ お疲れさまですm(__)m
Utopia Tour 参加お疲れさまでした➰
初日ってめっちゃレアですね♪
声だし解禁になったことで 今までの
うっぷんというのが解消された感じがあったみたいですね♪ 自分は今回のツアー 色々あって参加出来なかったので レポが何よりも救いです。
いつもありがとうございますm(__)m
Utopia Tour ツアー終了したみたいなので
もしよろしければ セトリをまた後日あたり
公開してもらえると嬉しいです♪
アゲアゲ曲 色々あるけど どの組み合わせのアゲアゲ曲になっていたのか気になります(^^)d
公開を楽しみにしてますm(__)m

☆そういえば 最近 ついに満を持してデビュー15周年ツアーが発表されましたよ♪
(もう 知っていますよね?)
3公演しかない少ない回数のツアーみたいです
自分は 色々考えて ZEPP名古屋公演にエントリーしてます(MANIA 先行)
翌日が平日の方が都合よくて もうそこしか参加出来なさそうな気がしてまして。
ずっと5年間くらい 15周年ツアーあったら絶対行くことを目標にしていたので 今回は何がなんでも参加します♪
「ここぞって時が ついに来たっ!」
って今はそんな気持ちです♪
セトリも多分熱く来ることを今から少し予想してます。
希望としては 「Image」「LOVE SURVIVE」「セラミックブルー」「flash back No5」「スペースレンジャー」「カゲロウ」「会わないつもりの、元気でね」「Welcome home」「声」「A.M.D.K.J」「Departure」「24時間プラス夜明け前」「HARUKAZE」あたりがドカドカと来てくれたら または この中の何曲かはガンガン来てくれたら凄く嬉しいなぁと思ったりしてます。
「24時間プラス夜明け前」とかはなかなかのレア曲だと思うので 聞けるかどうか・・・

とにかく めちゃくちゃ楽しみです♪
チケットが無事確保出来たら
また報告します♪
それでは➰(^q^)
Unknown (管理人)
2023-05-18 16:39:00
>hamaさま
すっかりコメントに気付いていなくてすみません(;^ω^)
先程名古屋のセトリと簡単な感想をあげたので、そちらの記事をまたご覧いただければと思います。

新しいツアーの方も発表されましたね! ボクも名古屋と大阪には参戦する予定です。
スキャちゃんのライブは行くと予想していた以上にどちゃくそ楽しいので(*´▽`*)、きっと今回も素晴らしいライブになると思いますw
本当はメンバーももっと回りたかったんでしょうが、今の時期はどのアーティストもライブしまくりたいと思うので、会場を押さえるのも大変だったんじゃないですかね。

ではではお互い無事にチケットを取れることをまずは祈りましょう(∩´∀`)∩

コメントを投稿