ガーリーバンドSCANDALに嵌った日

ガーリーガレージなバンド、SCANDALを応援するブログです。

第三の時期かなと。

2018-10-17 11:29:17 | テレビ・ラジオ・ネット番組出演
ご無沙汰しておりますm(__)m 長い間、ずっと放置していましたが、別にこれといった理由があるわけでもなく……ただのサボリでした(;´Д`)

まあ、もちろんスキャちゃん自体の活動が海外ツアー中心だったり、新曲やらアルバムやらが出るわけでもない、といったこともブログを更新しなかった理由ではあるんですけど……(基本、このブログはいまやライブレポのみになっているので(^^ゞ)
もうひとつ、ボク自身の生活が執筆中心になって、文字ばっかり書いている、というのも大きいです(;^ω^) いやもう、ずっと文字書いているの、疲れるんですよね……。心身ともに。他のことなら気分転換になるんですが、毎日のように小説書いていて、さらに他の文章も、となるとちょっと腰が重くなるんです(-_-;)

と、言い訳はさておき。

ありがたいことに、ずっと放置していたにも関わらず、多くの方に訪問していただいていたようで、本当に嬉しく思います。改めて、ありがとうございます(*´▽`*)
正直、ビックリしました。うお、こんなに多くの方が来てくださっていたとは……。管理画面だと一週間の来訪者数とかわかるんですが、毎日けっこうな数の方々がみえていたようで……サボっててすみません(;´Д`)

今回も、ぶっちゃけ生存報告なので、これといった内容はないよう、なんですけど(^^ゞ(すみません、面白くないとわかっていても、やらずにいられなかった……(・∀・))

来月はZeppのライブ、感謝祭がありますからね(*´▽`*) そちらの名古屋、大阪は両日参戦しますので、しっかりレポできればと思っています。
代わりにベスクリは見事に落選でした(^^ゞ
あれは競争率、激しすぎますよね……当選された方、是非楽しんでいただきたいと思います。

ボクは、今のSCANDALは第三の時代に突入していると考えてまして。

第一が大阪城ホールに辿り着くまで、ですね。ドリーム期といいますか(我ながら、ネーミングのダサさw)
デビューしてひとつのバンド・アーティストとして成功するまでの道程が第一期だろうな、と。

で、第二がバンドとして独り立ちするまで。作詞作曲を全て自分たちでやるようになるまでの、内面充実期。
これはアルバム「HONEY」を作るまでで、完成を迎えたといっていいと思います。バリバリのライブバンドたちと対バンを行ったのも、自分たちの手応えを確信に変えるための作業だったんじゃないでしょうかね。

今のSCANDALは、人気面でもバンドとしての内容面でも、安定期に入ったというか……完全にひとつの完成形に辿り着いた気がしますね。もちろん、これからも成長・変化は続けるんでしょうけど。

とか思っていたら、ちょうどタイミングよく、さんじの父さんのブログで紹介されていたラジオ番組「STEP ONE」でメンバーが同じような内容を話していましたね。「これからの活動はこれまでよりゆっくりと」といったような。
それでいながら、RINAあたりはもっと面白いことをどんどんやっていきたい、挑戦したい、といった意欲を示していて、さすがだな~と感心しました(*´▽`*) いやすごい、全然熱量変わってないじゃん! と。

彼女たちが言うように、こちらもゆったりしながら、スキャちゃんの音楽を身近で今後も楽しんでいきたいですね。