ガーリーバンドSCANDALに嵌った日

ガーリーガレージなバンド、SCANDALを応援するブログです。

SCANDAL UU 名古屋セトリ

2023-05-18 16:18:22 | ライブレポ
コメントで「 unlimited UTOPIA 」名古屋公演のセトリを教えて欲しい……という依頼を受けたのでここに書いておきます(^^ゞ
といっても実はボクももう忘れてしまっていたので(;^ω^)、「さんじの父」さまのブログより拝借させていただきますm(__)m 「さんじの父」さまにはこの場からで恐縮ですが御礼申し上げます。

1、Line of sight(初披露)

2、EVERYBODY SAY YEAH!

3、瞬間センチメンタル

4、会わないつもりの、元気でね

5、エレクトリックガール

6、STANDARD

7、恋するユニバース

8、one more time

9、プリズム

10、窓を開けたら

11、声

12、マスターピース

13、Your song

14、Flashback No.5

15、テイクミーアウト

16、A.M.D.K.J.


En) Sisters

En) SCANDAL BABY


HARUNAがどの曲で歌詞を忘れかけたかとか、もうすっかり覚えてないですね……(;^ω^)
アンコールの1曲目が「Sisters」でちょっと意外だったんですが、歌詞の内容がすっと自分のなかに溶け込んできたのが印象的でした。コロナ明けで気分新たに突き進む心境がちょうどマッチしたんでしょうね。

もうね、2曲目の「Everybody~」から「うわ~。これやってくれるのか!」とエモさ&興奮が爆発してましたよ(*´▽`*) ここからの数曲、畳みかけがすごいでしょ(*^▽^*)
「STANDARD」は声出しといえば……の曲なので絶対やってくれるとは思ってましたが、久々にめっちゃシャウトして昇天しそうなほどアゲアゲになりました(*´▽`*) もう大好きww

個人的には「エレクトリックガール」やってくれると思ってなかったので、ここもめちゃ嬉しかったですね~。いやホント、今見返してもめっちゃアゲアゲなセトリです(*^▽^*)

ラストの盛り上がりも最高でしたが、オーラスに「BABY」はやってくれると予想していたので嬉しかった&グッときました(*´▽`*)
やっぱり「BABY」で締めると「SCANDALのライブが戻ってきた!」という気持ちになりますよね。

一か月以上も経っちゃいましたが(^^ゞ、改めてのレポート(?)ということで……(^^ゞ

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Squier)
2023-05-20 15:44:45
管理人様、こんにちは。

コメント遅くなり申し訳ございませんでした・・・。
言い訳がましいですが、管理人様のセトリが入った時点でコメントしようと思ってたのですが
先のブログ内容をよく見ますと、セトリには触れないと書かれていたので、その時にコメントしておけばと反省しております・・・。

今回のライブですが、声出し解禁でしたので、そういった事を想定されたセトリでしたね♪
ここ最近ごぶさたな曲も演ってくれたのが、ファンの事を考えてくれてるんだなと感じましたヽ(^o^)丿
声出しOKとの事でしたので「こちらも遠慮なく行くか!」と意気込んだのですが、まだ少し慣れが必要だと感じました。
これは決して未だ声出しに躊躇いがあるのではなく、あくまで私自身の体力的な問題なのですが(^^;) 
声が出ない事も含め3年のブランクは大きい・・・。「エレクトリックガール」でのタオル回しも最初はすっかり忘れてましたからね(^^;)
また、メンバーたちがこのコロナ禍を乗り越えることがどれだけ厳しい道のりだったのかを強く感じるMCでもありました。
とはいえTOMOMIはいつもと変わらないって言うか(*^▽^*)

今回のunlimited UTOPIAツアー、今回も何とかかんとか管理人様とご一緒に参戦できました事、深く感謝申し上げますm(_ _)m
チケット申込みした時には全く想定していなかったアクシデント(!?)があり、今回は名古屋&大阪両日ともライブ参戦が叶わないかと思いましたが
どちらも無事に(名古屋はちょい遅れましたが)参戦出来ました事にホッとしております(^ω^)

ちなみに、名古屋と大阪のセトリの違いは「恋するユニバース」と「最終兵器、君」が違うだけでしたね。
で、HARUNAが出だし飛んじゃったのは「恋するユニバース」だったかと思いますよ(^^♪
Unknown (管理人)
2023-05-27 14:53:36
>Squierさま
こちらこそコメントに気付くのが遅れてすみません(>_<) こんな遅い返信になっちゃいました……。管理が甘くなっているなと反省です(-_-;)

久しぶりの声出しライブなので思いっきり意識したセトリでしたね(*´▽`*) STANDARDやFlachbackあたりはきっとやってくれると思っていましたw
ただファンの方も最初は徐々にエンジンをかけていく……という感じがありましたね(^^ゞ とはいえ途中からいつものように大盛り上がりだったのはスキャちゃんもファンも流石でしたw
ボクもところどころいつもの所作を忘れて(^^ゞ、周りを見て気付く……ってことが多々ありましたね。

今回もライブをご一緒でき充実した時間を過ごさせてもらいました(*´▽`*) もしかしたらライブ参戦できないかも……という窮地があったので、本当に参戦できてよかったですよね!(∩´∀`)∩

出だし飛んだのは「恋するユニバース」でしたか(^^ゞ もう完全に忘れちゃってますね……( ̄▽ ̄;)
Unknown (hama(GN-001 RE ))
2023-05-28 19:23:43
こんばんは オーナーm(__)m
セトリ アップしてくださり ありがとうございますm(__)m
早速拝見させてもらいました
率直な感想なんですが
ヤバいですね! この興奮して倒れそうなセトリは
一体なんなんですかっ!!
って思わず ツッコミたくなるような見たことないようなアゲアゲなセトリに ビックリしました
同時に参加した人 とても羨ましいと感じました♪
曲数も増えてきている中で これでも抑えてる方かもしれないですが セトリが熱すぎる♪
自分がいつだったか参加した「感謝祭」のツアーに匹敵するくらい熱いセトリですね~
初っぱなから新曲「Line of sight」から
スタートからの「Every body say~」「瞬間~」からの「会わないつもりの~」
ここだけでも倒れそうになります
ユートピアツアーでここまで熱くしてくるってことは 15周年ツアーはどうなるのか
楽しみになりますね~
名古屋公演に行くことが決定したら
また報告しにきたいと思います。
よろしくお願い致しますm(__)m

セトリのアップ ありがとうございました
m(__)m
Unknown (管理人)
2023-05-30 15:39:24
>hamaさま
このセトリはホント、ヤバイですよね~(;^ω^) 久々の声出しライブということで観客もまだ以前のライブのノリに慣れていないだろう、という部分も考えて騒ぎやすい曲を選んだと思いますが……。ホント、ぶっ倒れてもおかしくないラインナップですよね(^O^)

「感謝祭」も確かに凄いセトリだった記憶がほのかにありますが(^^ゞ、今回も凄まじかったですw
こちらは無事に名古屋公演に行くことができそうです(*´▽`*) 参加されるならお会いしたいですね~(∩´∀`)∩

たま~にの更新で恐縮ですが(^^ゞ、またよろしくお願いします~m(__)m
Unknown (だーりん)
2023-06-18 09:14:02
時間差(笑)
めっちゃ熱いセトリ〜😳
エレクトリックガールいいねぇ🥰
そろそろライブ行きたいわー😭

コロナ禍明けは、なんと!なんと!
某J事務所の推しのライブに行けます!!
夏のツアーのチケット当選したのー😭😭😭😭

すきゃちゃんの周年イベントは、すっかり忘れてて、帰省の予定を入れてしまい、行けませんが、行く方は楽しんできてください😊💕
Unknown (管理人)
2023-06-19 17:39:25
>だーりんさま
時間差は全然気にしないでくださいw ボク自身がこちらのブログは開店休業状態ですからね~( ̄▽ ̄;)

エレクトリックガールとか聞けると「うおお!?」って思いますよね(*´▽`*) あとやっぱりSTANDARDは熱狂できる……(≧▽≦)

某J事務所! チケット取れないで有名なw
それはテンションあがるのもわかりますね~(^O^) 久々のライブになるんじゃないかと思うので、是非楽しんでください(∩´∀`)∩

17周年記念のなんばハッチはボクもいけないので(^^ゞ、Zeppの名古屋、大阪といくことにしました。いい季節なので楽しんできます~(∩´∀`)∩
Unknown (hama(GN-001RE ))
2023-07-06 13:43:04
こんにちは オーナーm(__)m
今日は 第2次MANIA先行の抽選発表の日でした
1次で少し考えて見送っていたので 2次で申し込みしていました。
色々考えて 名古屋公演も凄く行きたかったのですが 今回は大阪に凄く行きたかったので 大阪公演を選び 無事チケット確保しました♪
やっぱり5年くらい前からデビュー15周年ツアーを待っていた感があったので 凄く楽しみです
(^q^)
1公演だけの参加だから 今回は・・・
すみませんm(__)m
違う場所ですが 共に思いっきり 楽しめたらと
思っています
よろしくお願いしますm(__)m
Unknown (管理人)
2023-07-08 13:50:53
〉hamaさま
大阪に参戦されるんですね、それはなによりでした(´∀`)
実はボクは大阪も参戦するんですが(^_^ゞ、1日しかないといろいろやりたいことも多いでしょうから気になさらずライブを満喫してくださいね(*^^*)
当日はお互い目一杯楽しみましょう!
Unknown (TK(32))
2024-02-21 12:34:08
いつだったかハルナさんいわくSCANDAL BABYはSCANDALという国があれば国歌だと言ってました。2番のAメロは見ものです

コメントを投稿