ガーリーバンドSCANDALに嵌った日

ガーリーガレージなバンド、SCANDALを応援するブログです。

タイアップ2曲、いいですね(*´▽`*)

2020-01-06 12:58:44 | シングル・アルバム感想
ちょろっとだけの感想ですけど……。
ドラマ「来世ではちゃんとします」のタイアップである「Tonight」とアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のタイアップである「AMDKJ」を聴きましたが……両方ともイイですね(≧▽≦)!

どちらもアップテンポで爽快感ありますが、「Tonight」のほうはポップな感じで明るく前向きな印象が強いですね(∩´∀`)∩ 歌詞をちゃんと聞いているわけではありませんが(ボクは歌詞を気にするのはずっとあとで曲調でまずは聞くタイプなのです(^^ゞ)、弾むような恋心を歌い上げた踊れる曲、といった感じがします。

「AMDKJ」はアゲアゲチューンのロックという感じで……これはべらぼうにカッコイイ!(≧▽≦)
一発聞いただけでズキューン! とやられました! 歌詞もボクはこういうタイプの方が好きかな……。
これは多分、多くのスキャちゃんファンが好きなヤツだと思うんですが、アルバムとライブが早くも楽しみになってきました(*´▽`*) かなり期待できそうですね!

いやあ~ホントにいいものを作り続けるバンドになってくれて、新年早々感無量でした(*´▽`*)

2020年もよろしくお願いいたします。

2020-01-02 00:05:47 | ご挨拶
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 
 今年は(今年も?)すでにフルアルバムやツアーが発表されているので、安心してSCANDAL活動ができますね(*´▽`*)
 ボクは近所の名古屋、江南と大阪2日目に参戦する予定です。
 アルバムの方もドラマの主題歌になったり(実はこれが初めてだそうで……ちょっと意外でしたが)アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のED曲に使われたりと、なかなか盛りだくさんな内容のようです。
 鬼太郎なんてボクが子供のころからやってますからね~。そんなアニメの曲に使われるなんて、ちょっと嬉しいですよねw
 
 早くアルバムを聴きたいと思いつつ、今年もボチボチこちらのブログはやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m