山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

米子での進学ガイダンス参加(2014年6月12日)

2014-06-16 23:21:11 | 旅行
6月12日(木)、朝1時限目の看護学部3年生の英語論文講読入門の講義を終え、この日は米子コンベンションセンターで開催される進学ガイダンスに参加しました。

この日は、あいにくの大雨

米子に行くまでも滝のような大雨の中を車で向かいました。

ちょうど、その頃、大雨警報が出ていたようです。

こんな雨の中、進学ガイダンスに来る人がいるかなと思いながら会場入りしました。

JRも徐行運転をしていたようで、多くの参加校の代表も到着が遅れたようでした。

幸い、ガイダンス開始頃までには大雨もやみ、思ったより多くの高校生が本学のデスクに来てくれました。





今回は、大雨の影響を多少受けたガイダンスですが、米子でのガイダンスでは、以前、新型インフルエンザの影響を受けたことがあります(進路説明会参加参照)。

また、以前の米子コンベンションセンターでの進学ガイダンスについては、米子コンベンションセンターでの進学相談会出席をご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第224回新見英語サロン開催の... | トップ | 福井恐竜博物館に行く(2013年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿