カーゴルックスイタリアの関空ーミラノ線 週3便(香港経由)
機材は、ボーイング747-400F:最大積載量は120トン
従来の塗装機と新塗装機だが、どちらが飛来かは?
◎従来の塗装機
◎新塗装機はカラフルですね〜
第2滑走路 (R24)から着陸ですね〜Skyview屋上からかなりの距離なんです
◎第1滑走路 (L06)からテイクオフ
迫力抜群ですね〜
◎第一滑走路(L24)からテイクオフ
関空でのジャンボは.カーゴルックスイタリアのほか
・チャイナエアライン・エバー航空・キャセイパシフィック航空・大韓航空・日本貨物航空等が乗り入れているが夜間もあり、昼間のフライト情報は確認しておく必要がある。
●余談
ボーイング747は、旅客機で設計されながら、当時、物流の主役コンテナを横2列で積める胴体直径とし、それらを前方から積み下しする事を考えて、機首部分の操縦席及び乗員収容部の2層構造にした。
大量の貨物を機首の搬入口から可能とした事で貨物機の導入が行われた。又、派生型 747-400LCF 大型機特殊機『ドリームリフター』等にと。
これから、旅客機の転用が進むのではと素人ながら思います。
機材は、ボーイング747-400F:最大積載量は120トン
従来の塗装機と新塗装機だが、どちらが飛来かは?
◎従来の塗装機
◎新塗装機はカラフルですね〜
第2滑走路 (R24)から着陸ですね〜Skyview屋上からかなりの距離なんです
◎第1滑走路 (L06)からテイクオフ
迫力抜群ですね〜
◎第一滑走路(L24)からテイクオフ
関空でのジャンボは.カーゴルックスイタリアのほか
・チャイナエアライン・エバー航空・キャセイパシフィック航空・大韓航空・日本貨物航空等が乗り入れているが夜間もあり、昼間のフライト情報は確認しておく必要がある。
●余談
ボーイング747は、旅客機で設計されながら、当時、物流の主役コンテナを横2列で積める胴体直径とし、それらを前方から積み下しする事を考えて、機首部分の操縦席及び乗員収容部の2層構造にした。
大量の貨物を機首の搬入口から可能とした事で貨物機の導入が行われた。又、派生型 747-400LCF 大型機特殊機『ドリームリフター』等にと。
これから、旅客機の転用が進むのではと素人ながら思います。