自遊日記

定年後の備忘録

ドイツのビール祭り 「オクトーバーフェスト奈良」

2018-06-04 13:12:12 | 国内旅行

 

先日、奈良公園で開催中の「オクトーバーフェスト」を

のぞいてきました。

 

 

このようなブースが8つありました。

夫々のブースが、個性あるドイツビールと料理を供していました。

 

 

客は、気にいったブースで好きなビールや料理を注文します。

全てセルフサービスです。

 

 

 

 

本場のビールは種類が多くて迷います。

 

 

テントの中は「乾杯の歌」や踊りで大盛りあがりです。

 

 

テントに入れない人もいました。

 

 

我々は、何とかテント内の席をゲットできました。

1杯目は、ゾラホフのオーガニックビールを飲みました。

口当たりの良い白ビールです。

2杯目以降は、自分のグラスを各ブースへ持っていき

そこえビールを注いでもらう、というルールです。

2杯目、何か飲んだことは覚えていますが

何を飲んだかは覚えていません。

 

 

 

家内はフルーティなビールを飲んでいました。

 

 

本場のドイツソーセージ、ザワークラウト、ガーリックの効いたムール貝

ビールによく合うものがいっぱい。

 

 

小さなグラスで、いろんなビールを

お替りしている人が多くいました。

我々のテーブルにドイツ人らしき外人夫婦が座りました。

国際色豊かな会場でした。

 

 

楽団の人と子供が記念撮影。

なごやかな光景です。

 

 

私こんなボインちやうわ~  と言いながら

顔出し、している女性がいました。

 

多くの人とワイワイガヤガヤ飲むのは楽しいものです。

ついつい杯がすすみました。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本場のビール美味しそうですね! (グランパ)
2018-06-06 08:29:35
良い天気で、ビールもさぞかし美味しかったでしょうね!
楽しいビールでした (kite)
2018-06-06 11:04:43
好天のもと、乾杯の歌が演奏され、美味しそうに飲む多くの人に囲まれていると、ついつい杯がすすみます。
帰路、近鉄で寝てしまいました。

コメントを投稿