テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

炉囲土(ロイド) 静岡アスティ店は美味しくて雰囲気最高!

2018年12月31日 15時12分07秒 | 静岡市 居酒屋
静岡駅構内に併設されているアスティにある、炉囲土(ロイド) 静岡アスティ店で友人と忘年会してきました。店内の落ち着いた雰囲気がグッド!ランチもやってて、その居酒屋の雰囲気のせいか美味しいのに比較的空いてるのでお勧めです。


一番奥の座敷に通されました。7名できつくはなかったです。膝が弱ったテケには掘りごたつ式が嬉しい。座っても後ろにスペースがあるので荷物は置くのに困らなかったよ。


完全個室なのでゆったり好きなことが言えるのは嬉しいね。幹事の話ではもう一室、小ぶりの個室があるみたい。


3,500円のメニューコースで+1,500円の2時間飲み放題を付けて5,000円です。料理は全部で8種類でした。

では、紹介していきます。まずは、①小鍋。ヘルシーで美味しかった。乾杯した後、店のお姉さんが火を点けてくれます。


②前菜です。左から、あん肝、海老と甘く煮締めた魚卵?と煮魚、湯葉。どれも旨かったよ。








②これも前菜かな。パプリカや玉ねぎと煮込んだ唐揚げみたいなの2個。


ココまでが予め並んでいたメニューです。みんな揃って乾杯!(●´ω`●)


③お刺身。美味しい!


④煮物も旨い。


⑤天ぷら三品。熱々で美味しかった!


⑥焼物。タラの西京焼き。旨い!添えてある豆苗(とうみょう)は、えんどう豆の新芽(スプラウト)で栄養満点。


⑦びびどり、って言ってました。美しいと書くというので、多分、美々鶏と書くのかな。。旨い!


⑧お食事(巻寿司2種と味噌汁)美味しい!


以上、気の合った仲間での年に一度の顔合わせ兼忘年会。楽しかった~。

今日はコースなので紹介できませんでしたが、静岡特産のサクサクの桜海老のかき揚げや黒はんぺんのフライなんかお勧めですよ。(#^.^#)

【地図】炉囲土(ロイド) 静岡アスティ店の住所:静岡県静岡市葵区黒金町47


【炉囲土 営業時間】
[平日]
11:00~(L.O.14:00)
17:00~22:30(L.O.22:00)
[日・祝]
11:00~(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)

日曜営業

【炉囲土 定休日】無休

【炉囲土 電話番号】054-654-3001

3年前に行った「炉囲土 静岡両替町店」がいつの間のか閉店になっていました。気に入ってたのに残念です。その時の記事⇒炉囲土(ろいど) 静岡両替町店 コスパ最高な居酒屋 静岡市葵区

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


田丸屋本店 わさび最高!

ほっこり 静岡呉服町店で新年会

ヴィノスやまざき 磯自慢、初亀、臥龍梅が揃う店

有東木の本ワサビが美味しい!

駿府城の天守台石垣発掘現場が思ってたより凄かった!

鹿島屋 静岡の地酒と刺身が最高です!

大村バー コスパ高い静岡市の居酒屋










エアークローゼット



最新の画像もっと見る

コメントを投稿