テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

東名高速 富士山が見えるSA・PA 足柄SA下り編

2021年04月26日 00時35分01秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
富士山ビューポイントを巡る日帰りドライブ第4弾!

東名高速道路 富士山が見えるSA・PA 由比PA上り編

東名高速道路 富士山が見えるSA・PA 富士川SA上り編

富士山が見えるSA・PA 富士川SA上り 富士川楽座編

東名下りの足柄SAはいつも帰りなので夕方か夜で食事とかトイレでしか使わないから展望台があって富士山が眺められるなんて知らなかった~。。^^;

さて、東名上りを走っているので足柄SA下りに行くにはどこかで一旦、上り車線を降りなければなりません。(当たり前だけど。。)

で、よくわからないまま大井松田ICまで行って降りて下り車線に乗りました。。足柄から結構距離あるね~。ちゃんと調べてみれば足柄スマートICを使えて全然楽だったw

ということで、何とか到着!でも、いつも使うフードコートをみても展望台に行く階段やエレベーターらしきものは見当たりません。そこで、パンフレットを見ると、どうもココは東館で西館があるぞ、・・・と。多分、そっちだ!


ということで東館を西館に向かって歩いて行くとスタジオジブリのぬいぐるみ。


なんか思い出深いトトロを見ると写真撮りたくなっちゃうんだよね。。


ガチャポンがズラリ並んだ西館に着いて、エスカレーターに乗って、ようやく二階に着いたところで一階フロアーを撮っておきました。どうも、足柄浪漫館って言うようです。


土産物店があって、あのドアの向こうに行けばいいのかな。。


通路右側には「あしがら湯」のんびり旅だったら入りたいね。


左側には足湯。


寄り道しないで真っ直ぐドアを抜けると「足湯カフェ」なるものが。。やっているようですが店員が見当たらない。。


食事もできるようですね。足湯に浸かってまったりするのも良いかも。


この日は1月30日(土)で午後2時少し過ぎた時間帯です。


テーブル席は離れていて仕切りもありコロナ対策はしっかりされてますね。


ついに念願の足柄SA下りの展望台に到着!


富士山が隠れているのは雲だと最初思ったけど、よく見ると雪煙みたいです。


やはり、西風が強くて富士山東側に雪がまわって多いって本当なんですね。


ちょっとアップで。


もっとアップ。


もっと、もっとアップ!


足湯カフェは帰りに見ても誰もいません。。みんな自粛中ですね。テケも寄り道しないで最低限の観光のつもりw

はい、昼前に静岡を出て夕方に帰ってきた富士山見物弾丸ツアーはこれでおしまい。

そのうち、東館で食べた遅いランチを紹介しますね。

ではでは、またの機会にお会いしましょう!(≧◇≦)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


修善寺温泉は雰囲気最高!

那須のパワースポット 那須温泉神社

天然温泉ざぶ~ん が超気持ちよくてリフレッシュ!

熱海でワンコインランチ あたみ桜みて海岸でカモメに囲まれた

河津町の峰温泉にある大噴湯は東洋一

草津温泉の湯畑と熱乃湯で感動!

中国人が日本人のミニスカなど薄着に驚き












最新の画像もっと見る

コメントを投稿