テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

真富士の里(まふじのさと)田舎の母ちゃん達が頑張ってる休憩所

2017年11月19日 12時48分09秒 | 静岡市を応援する!
梅ヶ島シリーズ第5弾です。安倍の大滝梅ヶ島温泉街黄金の湯赤水の滝と見ての帰り道です。静岡市葵区平野(大河内地区)にある「真富士の里」に寄りました。


駐車場が日曜日の昼過ぎでもありメチャ混み。。


清潔でウォシュレット完備のトイレです。


中に入ると、もう人混みの嵐!なので写真は全体を撮っておりません。。田舎饅頭の「よもぎまんじゅう」仕事で来たとき土産に買って帰ることが多いです。素朴な味が好評です。


山芋も売ってる。栽培技術が発達して自然薯に引けをとらない美味しさですね。確認しなかったけど右側は自然薯かもね。


名産のワサビ加工品も「わさび漬け」「わさびのり」「わさびこんぶ」などいろいろ。


「原木なめこ」って味噌汁に入れたら最高だね。


この地方の隠れた名産品、「梅干し」です。紫蘇で色付けされた田舎の梅干しは美味しい!


この日のテケの目的はこの根ワサビを買うこと。300円台から500円台までありました。テケは360円のを買いました。


店の奥には食事処もあり、手打ち蕎麦(本物の生わさび付き)が美味しいです。そうそう、わさびソフトクリームも美味しくてお勧めです。

テケは本物のワサビが久し振りに食べたくて買い求めたわけですが、その顛末は長くなるので次の機会に。。ではでは、またね~。

【地図】住所:静岡県静岡市葵区平野1097-38


【営業時間】12月~3月⇒8:30~16:30 4月~11月⇒8:00~17:00 日曜営業

【定休日】 年末年始期間 5月茶摘み期間は不定休(2週間程度) 9月第4日曜日

【電話番号】 054-293-2255

【公共交通】バス:JR静岡駅北口から「9番のりば」安倍線(梅ヶ島温泉行きor有東木行き)で約55分「真富士の里」バス停下車
 ※詳しくは無いけど安倍線でも途中までのや井川方面に行くバスがあるので、梅ヶ島温泉有東木に乗ってね。静岡駅前 停留所 (9番のりば)時刻表

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


草津温泉の湯畑と熱乃湯で感動!

おかしすぎる嬬恋村の「そば処 つまごい」

阿蘇たかな漬が美味しい

黒酢入り 山川漬けが旨い!

ほうとく酒蔵でランチ

梅ヶ島温泉郷はツルツル美肌の効能あり!環境省がお墨付き

食事処「たけのこ」が美味しかった!清水区西里

四季の味 彩香 (しきのあじ さいか)美味しいランチ 静岡市葵区











コメント   この記事についてブログを書く
« 赤水の滝 梅ヶ島の名瀑が壮観! | トップ | 有東木の本ワサビが美味しい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡市を応援する!」カテゴリの最新記事