テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

富士山が見えるSA・PA 富士川SA上り 富士川楽座編

2021年04月23日 12時47分39秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
富士山が見えるSA・PAシリーズ第三弾です!って大げさなものではないけれどw

東名高速道路 富士山が見えるSA・PA 由比PA上り編

東名高速道路 富士山が見えるSA・PA 富士川SA上り編

今回は東名高速の富士川SA上りにある富士川楽座に立ち寄った話です。


富士川楽座に入って、まずは土産物店をぶらぶら。密は避けられそうなので一安心。


いでぼく牛乳美味しそう。結構、静岡県内で買えるところがあるんだね。海老名サービスエリア(上り線)や東京湾アクアライン 海ほたるパーキングエリアにも進出してますね。いでぼく店舗一覧


ジャージー種は濃厚な味わい牛乳ですって。今度、飲んでみよう。


海鮮コーナーかな。


瓶詰シリーズがずらり。


夜光 墨「ほたるいか黒造り」・・・イカスミで熟成されたホタルイカ。濃厚なコクと旨味がたまらない。和酒、ワインと◎
夜光 紫「ほたるいか塩辛」・・・沖漬けではなく、濃厚ないかわたと共に熟成。これぞ、塩辛の醍醐味。和酒やご飯と◎
って書いてある。うまそ~。。


あまりにも物欲しそうに見ていたせいか、店員さんが塩辛と黒造りの両方を試食させてくれました。^^;


「ほたるいか塩辛」試食。いかわたがたっぷりでまずいわけない!( ゚Д゚)

即、購入!


「ほたるいか黒造り」も濃厚でうまうま~!こちらも購入!


家に帰ってきて、まずは黒造りを開封。酒がすすむ!一晩で一瓶おわった。塩分控えめっぽいのでバクバク食べちゃった!(*‘ω‘ *)


桜えびかき揚げ。これは絶対旨いやつ!金目鯛の干物とか食べてみたい!(*´ω`*)


上の階はどうなっているのかと、エレベーターに乗ると、「東名をご利用のお客様の出入り口は3階です」という案内が。。

ここはてっきり1階だと思っていた!(来たとき、一般道路と繋ぐための立体駐車場を見て、そこの展望台から富士山眺めたのに忘れてた!)


そうか~。やっと実感した。。


エレベーターで4階に上がり、展望ラウンジです。ここでコーヒー飲んで、富士山眺めながらまったり。


さて、これから画面右側に見える東名高速道路上りに戻って足柄サービスエリアまで足を延ばします。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


秋の富士山 そして日本平山頂のお茶たいやき旨い!

おおむら 魔王を飲んで手羽先にかぶりつく

古田新太が着ていたTシャツが面白い

ビールのお供に うに豆が旨すぎ

のんきや 地元に愛される居酒屋

仙台銘菓 萩の月 上品で美味しいお菓子です

秋田名物 いぶりがっこ が旨すぎる!

迫力の大井川鐵道SLと源泉掛け流しの川根温泉が超気持ち良い!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿