テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

本格中華 香香飯店が旨くてリーズナブル!

2020年02月29日 17時45分01秒 | 静岡市 居酒屋
静岡市葵区中心街にある本格中華の店、香香飯店(しゃんしゃんはんてん)を紹介しますね。・・・と言っても、日曜日に普段は会えない親友達と久しぶりの飲み会で盛り上がり、二次会にレッツゴーでしたが、行きつけのスナックも休みで街中をウロウロした挙句に中華でも良いか!的な勢いで香香飯店に入ったら驚きの旨さだったって話です。。。^^;


絵面(えづら)的に映える?とは思わないけど、美味しそう、という意味では映える、チンジャオロース(青椒肉絲)ということでトップ画像に使ってみました。。ホントに旨い!

さて、静岡駅からは徒歩で約10分のこの香香飯店、なんて読むんだろう・・こうこうはんてん?なんて言ってたら、生命保険を扱ってて静岡県内を廻ってる友人が「三島市で食べたことある!ここは美味しいんだよ!『しゃんしゃんはんてん』って言うんだよ。」とのことで二次会の放浪の旅は終りをつげ、「じゃあ、入ってみるか」となりました。




よく見ると、看板の一番下ににシャンシャンハンテンって書いてある!
( ゚Д゚)


年中無休で翌朝5時までやってるなんて頑張ってるね。深夜営業でお腹のすいた皆さんにはありがたいでしょうね。

中国人シェフによる本格中華で小皿が単品290円って良いね!


日本の中華料理店のイメージとは違い、
入口はビニールカーテンぽくて、入りずらい雰囲気を醸し出してるけど、友人を信じます。。では、入ります。


店内はこんな感じ。店員も中国人かな?片言の日本語で丁寧にオーダーをとってくれてます。

このときの後日談があるのですが、後輩から「テケさん、インスタあがってますよ。」とラインがインスタの画像入りで送られてきました。。見ると、テケと友人がハッキリ後ろに映ってる!w( ゚Д゚)w

テケとしては悪いことしてるわけではないから全然、問題ないけど不特定多数の他人は消すべきだよねwww ^^;


座敷もあります。ここも少し前まで満席でした。


マーボー豆腐がきました。結構辛いけど旨い!


カニ玉だったかな。。旨かったよ。


一次会で満腹なのに、美味しくて会話も弾んであっという間に三品を完食!


続いて、〆にギョーザをチョイス。


旨いね~。(≧◇≦)

とにかく、リーズナブルで注文してから料理の出てくる速さは超特急。

大満足!ご馳走様でした。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


名古屋駅 ほくと亭 焦がし醤油らーめん 旨かった!

殺生石は近づいた生き物を怨念で殺す石だって?

韋駄天(いだてん)誰もが絶賛する静岡駅近くのラーメン店

南京亭 東大和店 24時間営業でコスパ高い中華人気店

たぬき亭でランチ 桃花園の味が残ってた!

友酒家(トサカ)の焼鳥が激うま!

ざぶーん 天然温泉でまったり

五味八珍の五目ラーメンがやはり旨かった~!(●^o^●)




「ジュエリーローラ」









最新の画像もっと見る

コメントを投稿