テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

居酒屋 光琳(こうりん) 浜松店は静岡グルメだらけ

2018年06月29日 22時32分04秒 | 旅日記
静岡県浜松市にある居酒屋 酒房 光琳(こうりん) 浜松店で0次会(ゼロじかい)しました。浜松に仕事で行って用事が住んで懇親会の約束をしてテケ達は一足先に光琳(こうりん)という居酒屋で飲みました。

静岡県のJR浜松駅北口を出て遠鉄駅からすぐ近くです。地理に疎いから、ホットペッパーを分けてるお兄さんに聞いたら北西を指し、あっち側に飲食店が多いと教えてくれました。そちらに行ってみると確かに飲み屋がビッシリ!

ありがとう!お兄さん!(●^o^●)

で、なんとなく光琳(こうりん)に飛び込みました。


まあ、浜松ギョーザに惹かれた感じ。


引き戸を開けて入ると17時過ぎたばかりでは他に客は見当たらないね。雰囲気は良かったよ。入って右側の座敷に案内されました。


まずは、浜松餃子(7個490円)を注文。続いて、黒はんぺんフライ(4個450円)とカレイの縁側ピリ辛ユッケ(590円)を注文。


生ビールで乾杯してお通しの釜揚げしらすが美味しい!


浜松餃子が来ました。うんまい〜!


黒はんぺんフライも美味しい。


カレイの縁側ピリ辛ユッケ、みんなメチャクチャビンゴって喜ぶ~!うま~!


頼まなかったけど富士宮焼きそば(780円)や伊豆わさび漬け(390円)、かつおのタタキ(650円)、バリ勝男くん梅サラダ(600円)、お茶漬けうなぎ(580円)なんてのもある。まるで静岡グルメの総合デパートや~!^^;

壁に目をやると三ヶ日みかんハイボールですって。思い出にこれは注文してみた。


三ヶ日みかんハイボールが来ました。まさに、みかん味。強い甘さではないけど料理にはどうかな。。。


ハイッ、17時45分で締め。ご馳走様でした。

【地図】光琳の住所:静岡県浜松市中区千歳町106−10


【光琳浜松店情報】
電話:050-3462-4435

営業時間
火~木・日 17:00~翌1:00(L.O.24:00)

金・土 17:00~翌2:00(L.O.1:00)

定休日 月曜日

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


うなぎパイVSOP VS 東京ばな奈パイ「見ぃつけたっ」

五味八珍 つけ担々麺チャーハンセットが旨かった!

三保の松原と日本平から見た富士山

菅田将暉と菜々緒が13時間お泊り

ルミスタふじえだ☆ファンタジックイルミネーションが綺麗!

久能山東照宮(国宝)は歴史と見晴らしが抜群!

静岡の朝飯は全国一早い

浜松城 おんな城主 直虎の舞台が良い!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿