テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

東海軒 幕の内弁当が旨い!

2017年02月01日 22時40分55秒 | 静岡市葵区 ランチ
東海軒の幕の内弁当を久しぶりに食べました。静岡市民ご用達の味で昔から東海軒はお馴染ですね。このあいだ、東京に用事があり新幹線に乗る前の11時頃、静岡駅構内で購入。

幕の内弁当の中でも高級志向なのが「茶めし」です。テケは大好き!でも、今回は定番の「幕の内弁当」にしました。

お値段、税込みで800円。


開けてみると、懐かしい~。。


オカズも子供の頃から何も変わっていない。もちろん、いい意味でね。それだけ、一つひとつがいい味出してます。


新幹線の窓から富士山を眺めながら美味しくいただきました。




ミートボールと牛肉しぐれ煮が旨い!ご飯が進む!


カツフライ、エビフライ、玉子焼き、焼きサバなど、どれも丁寧に料理してあり旨い!


静岡名物の山葵。小さいけど旨いカップワサビ! 創業130年以上の田丸屋さんにはもう40年来の付き合いです。(#^.^#)


テケはカマボコにワサビ漬けを載せて、板ワサとして食べます!ビールをグビリ!うま~! ><


静岡に寄ったら是非食べてみることをお勧めします。(#^^#)



田丸屋【Amazonで見る】

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


コハダとシメサバが美味しい季節となりました

桜えび今年も解禁 2016年桜えびまつりに来てね!静岡市清水区由比

有吉くんの正直さんぽ 徒蔵(御徒町・蔵前)

三島市 うなぎ桜屋

河岸の市 まぐろ館 魚市場食堂 うまかった~!静岡市清水区島崎町

牛めし 長岡駅の駅弁

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまモンじゃないモン)
2019-02-18 03:58:03
若かりし頃、夜中にお腹がすくと みんなで東海軒の幕の内弁当を食べました!国道1号線沿いに東海軒があって、24時間お弁当を販売してた気がします😆
その頃は、幕の内弁当が500円位でしたよ。今のように、コンビニなんてまだ無くて、夜中にお弁当と言ったら東海軒でした😁
最近は、あまり食べる機会も無くて、食していませんが ・・・。食べたいです🎵
返信する
くまモンじゃないモン様へ (テケ)
2019-02-19 23:08:16
コメントありがとうございます。国道1号線沿いの東海軒って浮月楼の近所のですよね。懐かしい!(・∀・)

東海軒は叔父さんが勤めてて、子供の頃から丁寧に作られてるのを知ってるので余計に思入れが深いです。

国1の店はテケも深夜に買った覚えがあります。時代は昭和の後期から平成初期くらいの時代でしょうか。。もう一つの定番が静岡弁当のあみ焼き弁当ですね!このブログでも紹介してるので見てね!
返信する

コメントを投稿