テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

東名高速道路 富士山が見えるSA・PA 富士川SA上り編

2021年04月20日 22時16分40秒 | 富士山と その周辺観光とグルメ
富士山見物するため東名をドライブした第2弾です。前回は由比PA上り。東名高速道路 富士山が見えるSA・PA 由比PA上り編

「富士川SA下り」の方が高台でなので富士山の裾野がよく見える(十年前の記憶。。)と思うけど、今回は時間がなくてパスしてしまいました。。^^;


この日は晴天に恵まれて気持ちいい青空です。右に見える小さな山が宝永火口ですね。江戸時代中期・宝永4年(1707年)のマグニチュード9とも言われる宝永地震の2か月後の大噴火以降は噴火していません。静岡市の赤水の滝も宝永地震の影響を受けているので過去記事とリンクしておきますね。赤水の滝 梅ヶ島の名瀑が壮観!


SAの駐車場を奥に進んでいくと富士川楽座の建物が正面にバ~ン!と出てきます。その前に車を停めて。。富士川楽座の中の話は後日報告しますね。


さて、左側に歩を進めると観覧車がド~ン!ネットを見ると、「富士川楽座、大観覧車「フジスカイビュー」は当面の間、短縮時間にて営業します。」ですって。


地元の野菜や果物、花などを売っているところもありました。友人はイチゴが安いって買い求めてました。テケは種無しキンカンが珍しいので買ったら小さいけど確かに種無しで結構、甘かったよ。


横には一般道と人だけを繋ぐ立体駐車場。その先に富士山の展望台があります。


立体駐車場は3階建てみたいですね。人の立っているところで富士山が眺められます。


立体駐車場の利用案内です。富士川楽座に合わせてココも時短!


手前の河川は富士川です。


ちょっとアップで。


もっとアップで。


マックスアップで!風が強くて雪煙がたってますね。

こんなところで今日はお仕舞。(*‘ω‘ *)

【地図: EXPASA富士川・富士川楽座】住所:静岡県富士市岩淵1498−2


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


修善寺温泉は雰囲気最高!

台湾料理 万客来は安くて美味しくてコスパ高!

KABA.ちゃん 美しさを磨いてる

楽寿園 水の都 三島市の象徴的憩いの場

拉麺屋 一匹の鯨 が旨かった~!

写真のような鉛筆画に驚き!

JR東海さわやかウォーキング 山岡鉄舟の命を助けた望嶽亭

今川家の菩提寺 臨済寺で特別拝観と坐禅体験に行ってきました












最新の画像もっと見る

コメントを投稿