浜崎ヒカル交通館ブログ

浜崎ヒカルの独り言などを載せています。

本日の模型購入

2007年03月12日 18時47分56秒 | 鉄道模型
今日の午後は、倉敷市街地にある、知人の店へ行った。
本日は、取り置き中の商品のうち、以下のものを購入した。

トミーテック トレーラーコレクション第2弾 2ボックス
トミーテック 鉄道コレクション名鉄3700系 1セット
KATO 223系1000番台4両基本セット 1セット

トレーラーコレクションは、帰宅途中、岡山市に住む、船舶模型でお世話になっている人と1台トレードをした。その人は、フェリーの模型を作るために、別の店で、トレーラーコレクションを1ボックス購入したのだが、川崎汽船のコンテナのトレーラーが都合が悪く、他の運送会社のコンテナトレーラーなら、問題ないらしい。
そこで、商船三井客船の40ftコンテナトレーラー1台と、川崎汽船の40ftコンテナトレーラーをトレードすることになった。
結果、川崎汽船の40ftは3台ゲットしたことになった。なお、シークレットは出なかった。
それらは、コンテナトレーラーの姿を楽しむだけではなく、コンテナ貨車にも積んで楽しみたいと思う。
また、スーパーグレートのうち1台は、塗り替えで、岡山を拠点とする某運輸会社の塗色にすることも検討している。
名鉄3700系は、人気急上昇中の鉄道コレクションのうち、オープンパッケージ方式で販売されたもので、自称「名鉄好き」のわたしは、ぜひ、第1弾の電気機関車と並べて楽しみたいと思い、購入した。そのうち、Nゲージ化をしたいと思う。
223系1000番代は、新快速電車にするために購入したのだが、まだ4両しか購入していない。あと8両を購入した後、色入れなどをして、当模型鉄道の車両として登録する予定。

また、本日は、マイクロエースから、発売予定の京阪8000系を予約した。
ダブルデッカーが組み込まれた現在の仕様を購入予定である。
ただ、その製品は、わたしの嫌いなものが印刷で再現されるので、それは、車体と同色に塗ったシールを上から貼って、見えなくしたいと思う。嫌いなものが何か、わかったかな?

その店には、まだ取り置き品が残っているので、早く解消したいと思う。
店主さん、本当にすいません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス模型3台が完成 | トップ | 京急1500形製作記(その13) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌いなものの正体 (名鉄好きな模型人)
2007-04-25 22:31:58
私も同メーカーの御堂筋線21系購入時に同じことを考え、爪でこすったところ落とすことができました。その際目立った傷はできなかったのですが、実施する際には自己責任で・・・。
RE:嫌いなものの正体 (浜崎ヒカル)
2007-04-27 19:15:44
こんばんは、浜崎ヒカルです。
名鉄好きな模型人様、はじめまして、コメントありがとうございます。
なるほど、爪でこすって落とす方法ですか。
京阪8000系購入の際には、ためしにやってみたいですね。

当鉄道では、専用車マークのついた車両の運行は一切認めませんので、専用車マークを消してから、運転会などで走らせたいと思います。
実車よりも美しい姿で走らせたいですね。
そのほかにも (名鉄好きな模型人)
2007-04-28 21:56:58
321系も試運転時には嫌いなものが付いていない状態で走ったようですね。まだTOMIXの購入はしていませんが、購入の暁には実車が本来持っている美しさを出したいです。
Unknown (浜崎ヒカル)
2007-05-05 21:02:37
こんばんは、浜崎ヒカルです。
レスが遅れてすいません。

>>購入の暁には実車が本来持っている美しさを出したいです。

321系は、まだ私も購入していませんが、わが模型鉄道に在籍している車両編成で、「現在の実車よりも美しい姿」に該当する編成としては、マイクロエースの103系大阪環状線、KATOの阪急6300系、GMの東急9000系、マイクロエースの京阪3000系が活躍中です。
実車も、本来のその美しさに戻って欲しいのですが。

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事