3月17日(日)朝起きると
妻が差出人、NTTファイナンス 重要、親展と明記された
封筒を出した。
日付は3月13日。
書面内容を見て血圧が上がった。
自宅電話料金が重複支払いのため、返還並びに翌月分支払いに充当。
3月初旬に電話料金未納の督促状が届いた。
督促状には3月6日までに入金なければ
電話は停止しますの通知。
領収書は税理士に渡して管理しているが
オカシイと思いながらも小額でもあり
税理士に確認もせず、私が請求書を紛失した思い
3月4日にコンンビニで支払いした。
NTTの確認ミスにも関わらず、謝罪文面もない。
去年、NHKの受信料が二重払いをした。
NHKのミスだった。
10年前、現在の住居マンションに引っ越したが
BS放送のチューナーも取り付けてないので
見ることも出来ないのだが6年間衛星放送料を
自動引き落としされた。
NTTのネット通信料も5年間二重払いが発覚。
宅配便も自動引き落としだが担当者が変わると
料金設定を承諾もしてない状態で変更して単価アップになった。
自ら確認を怠った不手際もあるが
自動引き落としは、取引上の信頼と約束に基づく契約。
管理怠慢がひどいので、全て自動引き落としを止めた。
そうすると、嫌がらせもないだろうが
不遜な上から目線の行為と対応。
逃電も含めて、準官庁的な企業は福利厚生は公務員以上
給与は大企業並、経費は無制限に使い放題。
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TPPの是非を論じるつもりははないが
JAなどという巨大圧力団体もない
零細会社は抗議も出来ない。
海浜霊園 ウオーキング
15.467歩
11136メートル
1時間45分
1.109Kカロリー
脂肪燃焼 154g