馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

セルビアの若き画家と江戸文化の音色と情緒。

2016-11-15 18:09:14 | 日記

11月15日(火)

朝11時 今日は暖かい。

神田川沿いを歩くと

セルビアの若き画家がデッサン中。

挨拶する。

かなり、完成に近づいたようだ。

不躾な質問をした。

「この絵は 幾らぐらいで売れるのですか」

少し戸惑いと照れた表情で

「8万円ぐらいです」

「でも、毎日、かなりの時間かけてますね」

「時間とエネルギー消費に比べれば

安いですよね」

 

「私 有名ではありませんから」

 

そんな会話中

右耳に三味線の音色。

 

神田川、隅田川クルーズ船が、

柳橋袂の佃煮屋 小松屋前で停泊。

 

 

芸妓さんが、クルーズ船の前で三味線を弾く。

店の半被男性が、乗客に神田川、柳橋の由来を説明。

女性店員が乗客に佃煮のパンフを配る。

 

神田川 三味線の音色。

セルビアの若き画家が、江戸文化の香りと情緒をじっと眺める。

 

都心のせわしない動きから離れ

ゆったりと水面と時間が流れて行く。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。