馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

やっぱり、C級グルメは良いな!

2015-03-23 17:38:32 | 日記

3月22日(日)

午前11時 スカイツリーの真下近くの寺で

92歳で逝去した義母の三回忌。

お坊さんの読経に追いて小冊子の般若心経を読む。

線香をあげるとお坊さんは、これから安孫子まで

葬儀に行くので代理がお墓で読経をしますと言う。

坊さんの代理があると知らなかった。

代理坊さんは、落語家風で声に艶がり

ここの住職より、法話が上手だ。

12時 寺を出て親族で隅田テラスを歩き

吾妻橋袂にあるアサヒビール本社最上階で食事。

 

まだ桜が咲かない隅田川沿いだが散策する人は多い。

トイレからの見下ろす隅田川景色は良いぞ。

スカイツリーの胴体半分しか見えない。

巨大な鉄骨を実感する。

 

会席料理が一定ペースで出されるが、C級グルメの私には

  

舌と喉に物足りなさが感じる。

 

ビール会社の本社レストランなので生ビールは旨い。

 

14時40分 会席は終える。

 

妻と娘はそのまま電車で帰宅。

他の親族は女性が運転する車で帰って行った。

駅に向かう金持ち娘が戻ってきて、お小遣いをくれた。

私と息子はう○こビル一階のカフェテラスで

 

立ち飲みする。

 

このカフェの生ビールは実に旨い。

道行く観光客、人力車に乗る外人さんを眺めながら

飲むビールは良いな!

 

かなり酔ってしまったので、酔い覚ましに錦糸町駅まで歩く。

下町 向島の通りは白昼なのに人影無し。

 

浅草 スカイツリー観光の恩恵はない。

全て大手企業が美味しい処は持っていき

地域住民にお金は落ちない。

息子は昨日、学生時代の友人と錦糸町で飲んだ。

友人は歌手をしているが、それだけでは食えないので

錦糸町で勤め人をしているそうだ。

いつもランチ ユッケ丼用に鮪ブツを買う魚寅は行列だ。

 

昨夜 飲んだ店に入ることにした。

場外馬券売り場の近くの居酒屋。

昼間から飲兵衛が席を埋める。

店名 「馬力」

馬刺し、馬肉煮込みにチューハイだ!

昼のあっさりした食べ物から

やっと舌と喉と胃袋が満足した。

   

18時自宅着。

風呂に入り又日本酒を飲む。

 

午後10時には寝てしまった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。