馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

48年前にタイムスリップ 同期会!

2015-04-19 17:49:37 | 日記

4月18日(土)

AM9時半自宅を出た。

15分程歩くと、妻から電話。

「ドレッシング忘れた」

私は戻り、妻は水門まで持ってきた。

やれやれ!

10時40分事務所に着いた。

昨日夕方、事務所の雑然としたテーブルを整理して

本日午後2時からの同期会食卓にしたのだ。

昨日、カクヤスで酒、焼酎、炭酸類を調達。

デザイナー女性が乾き物、ハムを買った。

チャーシューも作った。

サラダ用 野菜も買った。

小型冷蔵庫では入りきらないので

発砲スチロール3箱に保冷剤と共に

野菜類を入れた。

野菜を洗い、水切り器に目一杯野菜を入れた。

 

午後2時少し前に5人が現れた。

各自、お土産持参である。

豪華な刺身類、地酒、焼酎、焼き鳥、鮨、ラスクがテーブルに置かれた。

会費も持ってきた。

 

去年6月22日の同期会も食べ切れなかった。

今日も大量に残るだろう。

 

1967年         春入学

卒業年度は留年等で違うが

あれから48年が経過

ほぼ半世紀である。

私は山岳部だが、皆 体育会系部員だ。

体調不良で参加できないのが一人いたが

60代後半ともなれば、何かしらの身体の老化による

故障は致し方ない。

2013年は秋に柳橋で同期会だった

 

自分の孫も話題になるが

今回の出席者に、刑務所帰りと元警察幹部

それと娘夫婦が二人共消防士なのがいて

彼らの話は興味深い。

ブログに公開するのは、差し障るので残念である。

 

一つだけ公開すると、服役者の中で

まともなのは、麻薬売人だそうだ。

社会との接触が関係した犯罪であり

殺人、傷害、詐欺などの犯罪人とは異なり

知的?犯罪者だそうだ。

 

そう言えば、以前、新宿でスナックを経営して

ヤクザ組織の相談役をしていた同期は

麻薬密売で刑務所に2年入ったが

結構温和で常識人だった。

息子も親父の跡を継いでヤクザになったと聞いた。

今は 付き合いはない。

 

半世紀前にタイムスリップして思い出話は尽きない。

最後に 61歳で亡くなった同期を偲んだ

19時10分 

夕闇になったスカイツリーの輝きを眺め

柳橋を渡り、それぞれの家路に帰った。

私は後片付けを少しだけして

21時 柳橋を渡った。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。