馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

都知事選 都議会議員を全て首にしろ?

2016-07-26 17:28:44 | 日記

7月26日(火)

昨夜の柳橋は、ポケモンGOでにぎわった。

 

今日の昼下がり、柳橋袂の都知事選 ポスター掲示板。

バイクでオジサンがポスター貼り。

 

21人立候補したが、ポスターは11人

投票日まで後3日。

残りの候補者はどうしたんでしょう?

この通りを歩く人は隅田川観光の方だけ。

車の裏道ルート。

ポスター貼る手間ひまだけ損だ。

 

私 都民でないので投票出来ず。

残念!

 

驚いたのは、去年 船橋市議会議員選挙に出馬して

NHK受信料拒否する運動で当選した立花孝志が

都知事選に立候補していたことです。

私は5年間以上もNHKBS受信料をチューナーもないのに

引き落とされ、更に受信料も二重払いされた。

船橋市民であったので、駅前の立会演説中に

その件を尋ねました。

曖昧な回答でした。

彼に投票はしませんでした。

船橋市議として公約を履行出来ないので逃亡?

 

NHKで都知事選政権放送を見た。 

 

NHK放送局で「NHKを破壊します」の公約をしゃべっています。

都政とNHKか?

何で参院選立候補しなかった?

 

百合子先生、

先んずれば人を制す

とばかり先手先手でゴールに向かっています。

赤百合なるか黒百合なるか

頑張って!

 

人柄温厚で地味な増田さん。

葛西臨海公園駅で増田さんの応援駈けつけた

大西英雄衆議院議員 

マスコミをこらしめるには、広告を出さないと発言。

 

更に増田さんを応援する自民党都議団

「顔で人柄を判断してはいけない」と言うが

ヤクザの2次団体組長が勢揃い。

あれは、マスコミが意図的に流した?

猪瀬元知事も自民都議会内田幹事長を暴露していたが

悪相ですね。

 

40年以上前のこと。

日中国交回復して、都議団を中国北京へ友好使節団を派遣することになった。

結団式会場には、中国から贈られた高価な壺等が置かれた。

咥え煙草で入場した自民党都議が、70万円の壺に

灰皿代わりに火の付いた煙草を投げ入れた。

深さが70㎝ある壺の底から煙が立ち上った。

他の議員も同様に投げ入れた。

私も関係者も茫然と見詰めた。

放火未遂である。

 

週に一度、銀座の店に愛人を連れて買い物。

高級ホテルに宿泊。

その都議会議員は幼稚園を経営していた。

その幼稚園を訪ねると夫人が背中に赤ちゃんを背負いながら

園児を懸命に相手していた。

 

1枚30円の北京の絵葉書に保母さん達に

「私は只今、万里の頂上にいます」

千枚手書きさせる。

北京で投函する。

餞別は一人当たり1万円。

ぼろ儲けである。

小さな頼み事すれば、見返り要求は半端な額じゃない。

一般庶民 国政には関心あるが

地元行政には関心がない。

地元利権企業と商店主が利益誘導。

 

都知事候補者が、公約掲げても実行反映は無理。

 

百合子嬢の言うように、都議会議員を

総入れ替えしないと公約実現困難。

 

私も零細業者

オリンピックで記念品ボールペン買ってくれるなら

都議会議員に献金するよ。

1本 20円×10万本 200万円献上します。

弊社 直接海外で生産しているから

百貨店、商社と通して買う価格の三分の一です。

 

な~んて、宣伝しても

ひがみの遠吠えしか聞こえないか?

 

そうそう!

鳥越さん 忘れていました。

事務所対面 神田川挟んだ高級マンション

1階は料亭です。

その上階に住む高名なジャーナリストは

鳥越さんと、毎日新聞で同僚でした。

必死に応援しています。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。