馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

秋近し竹林の風を友とし?

2013-09-14 15:13:28 | 日記

9月13日(金) 20時、両国橋渡り居酒屋かちかち鳥に向かった。

http://katikatidori.com/

 

店前テラスにテーブルと小さな椅子が置かれている。

午後のジョギングと風呂に浸かった体は

未だアドレナリンが活発に体内を巡っている。

店主にお願いして、野外飲食をする。

 

大きな山桜の下、提灯が灯り

竹の囲いもある。

 

日本酒 八海山、生ビール、焼き鳥を並べ

昼間の知らせに想い馳せる。

  

外の立ち飲みも好きだだが

野外テーブルで飲む酒は

秋近し竹林の風を友とし、八海山が喉元を過ぎる。

  

何~ちゃって気取ってみたところで

老人には場違いで風情がない。

 

両国の下町、ビルの谷間だが

若い男女が二人だけで語り合い

お酒を飲み旬の味覚を楽しみ

誰にも悟られない恋の語らいをしてごらん。

 

薄明かりの道を通り過ぎる人は

一人酒の私を見詰めながら通りすぎる。

 

まだ、秋風とは言えないが、心地酔いと

体を抜ける風は癒される。

 夜空に下弦の月は浮かんでいないが

旅立った友と切ない別れのあの人に

想いを込めて飲み干す。

22時 国道を歩き錦糸町に向かう。

 

本日の歩数計

26067歩

18768m

3時間35分

1432カロリー

異常でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かちかち鳥)
2013-09-14 16:06:38
ブログにご紹介いただきありがとうございます。
なんだが時間がゆっくり流れましたね。
またのご来店お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。