蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

川むら  谷中

2008-09-23 19:14:46 | 蕎麦
こちらは、いろいろな意味で谷中らしい蕎麦屋さんだ。


古い造りのそれらしい店構えが谷中の通りに面していて、休日は混雑する事が多い。少し時間を外したのでお店にすぐに入れたが、外で待つ人もいた。


結構蒸し暑い日だったので、まずはかまぼこ昆布に生ビール。


蕎麦は細打ちの江戸風。それ程特徴はないが、汁が甘すぎず、出汁もしっかりしていて、なかなか良い。


やはり、こういうお店が谷中にあると、それ程特徴はなくても、入りたくなってしまう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通に個性的 (にひぷこ)
2008-09-24 07:16:16
個性の強いお店ももちろんいいのですが、こういうごく普通のお蕎麦屋さんもいいですね。疲れているときはありがたい気持ちになります。
返信する
Unknown (kikouchi)
2008-09-24 23:09:17
>にひぶこさん

全くおっしゃる通りです。元気があれば、神経が張り詰めたお店も気合いが入ってよいのですが、やっぱり疲れたときは、程々がなによりです。
何でもそうでしょうが、こちらの余裕に合わせる、という事も大事ですよね。
返信する

コメントを投稿