蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

保よし  湯沢町

2019-12-04 21:06:13 | 日本料理
新潟県湯沢町の伝統的な日本料理屋さんの一軒である。


瓶ビールを頼めば、突き出しはバイ貝。雰囲気は昭和をひきずっている。



茶碗蒸しを一口食べると、出汁の引き方の丁寧さに感激した。
もちろん、日本酒へと直行した。


銀ダラのゆうあん焼きも見事な味わいであった。
これは、どんどん酒が進む。


ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2019-12-14 19:10:41
肉厚の銀ダラ、
美味しそうですねえ。
こういうものは、
お店でしかいただけませんね。
Unknown (kikouchi)
2019-12-16 22:30:13
>j-garden-hirasatoさん
銀ダラの味付けは丁寧で、実にお酒に持ってこいです。熱々のご飯と合わせても最高です。
お米のうまさと、魚の深さを知っているお店の味ではないかと思います。
Unknown (雪だるま)
2020-01-03 09:15:36
本年もよろしくお願いいたします

信州から日本海にかけて
本当に足しげく通われていますね
この冬も昨年に続き降雪が少ないとかで
環境はあまりよくありませんが
それでも日本海の幸を楽しむのなら最高ですね
Unknown (kikouchi)
2020-01-14 21:40:28
本年もよろしくお願い申しあげます。
ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。

今年の雪の状況は本当に危機的です。しかし、シーズン券を購入するとガーラ湯沢スキー場の入場券が格安になるという仕組みがあり、それでなんとか助かっております。かなり危機的状況です。

コメントを投稿