kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

え~っ! 富田町生まれなの・・・

2009年03月26日 | 大阪・滋賀・奈良 他

&

戦後の日本を代表する
ジャーナリストの 大宅壮一 さんは
高槻市富田町生まれだったのです!

左の記事が26日の新聞に掲載されてました。

←をクリックすると別枠で画像が表示されます。
別枠で表示された画像の上で、クリックすると
少し大きくなって読み易くなります。(^^ゞ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花4枚画像オンマウス  (練習) | トップ | 京のとう富 藤野の「豆腐ざ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2009-03-27 18:31:31
何か意外な感じがします。

富田6丁目のどのあたりに建つのでしょう。

これも「高槻のええとこ」の一つになりますネ。
返信する
とっつあんさんへ (kiko)
2009-03-27 22:26:33
旧制茨木中学(現大阪府立茨木高等学校)の
卒業生で有名な川端康成さんが一学年上に
在籍していたそうです。

これは、間違いなく高槻のええとこですね!(^^♪
返信する
母校の偉人 (兄貴mom)
2009-03-28 09:08:38
映子さんの講演会行きたいです。
新聞読みやすかったです。
情報
返信する
兄貴momさんへ (kiko)
2009-03-28 10:24:25
おぉ~茨木高校だったんですか?
やっぱり優等生だったんですね~(^^ゞ

>新聞読みやすかったです。
ありがとうございます (^^♪ 

講演会、楽しみですね!
返信する
私の時代 (兄貴mom)
2009-03-28 23:22:39
入学した年に、学校封鎖
友達のお兄ちゃんが、バリケードをはりました。
東大入試が、翌年無かったですね。
そんな時代も懐かしい。
優等生でないから、よく遊んでました。
味のある校舎と図書館でした。
プールも。
返信する
兄貴momさんへ (kiko)
2009-03-30 01:36:00
>東大入試が、翌年無かったですね。
東大入試が思い出にあるなんて
やっぱり優等生ですよ!(^^ゞ

今日、もしかして・・・と思ってましたが
「景観フォーラム」に来られなかったんですね~
またお時間のある時に参加して下さいね。
返信する

コメントを投稿

大阪・滋賀・奈良 他」カテゴリの最新記事