kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

黄昏の桜道

2011年04月08日 | 滋賀・奈良 他

 
この道は何年も前から歩いている道なんですが・・・
昨年から、
明るい時間帯に行けなくなってしばらくご無沙汰してました。

でも、おじんさんのブログに書かれている 新川の桜だより を参考にして
久しぶりに大好きな 黄昏の桜道 をあるいてきました。 (^^♪


桜の季節になると、足元にはユキヤナギと芝桜、チュウリップなどが咲いていて
上の道から桜を観ることもでき、下の道では桜の花のトンネルを歩くことができます。
そして5月中旬になると ヒメボタルが鑑賞できる  “ええとこ” です。
 

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : フジ          花言葉 : 恋に酔う
藤紫を基調とした美しい花で、花房が長くとてもいい香りがします。
長く垂れて咲く花房が風に揺れる様子がとても美しい花です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜まつり から聞こえる、芥川... | トップ | 「兜づくり体験教室」 の準備... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええとこどすな (buchi)
2011-04-09 01:48:05
何日か前の寒さからは、ガラリと変わりましたね。
私も子供の記念桜の有る、玉川の里へ行ってきますね。
日曜日桜の下で焼肉します。
kikoさんも参加して下さい、吉翔先生も参加です。(^。^)
本当ですね(^-^) (チリンチリン)
2011-04-09 08:08:21
何時行っても大好きな散歩コースです♪~~~
横の芥川には可愛い生き物や色々な鳥も見られて目がキョロキョロします。
buchiさんへ (kiko)
2011-04-09 23:00:33
日曜日は寒かったですね~(^^ゞ
玉川の里と言えば、もうじき「うの花」が咲きますね。

いつもお誘いありがとう
お邪魔してもいいのかな・・・(^^♪
チリンチリンさんへ (kiko)
2011-04-09 23:07:22
今日も歩いてきましたが「ええとこ」ですね~(^^♪
チリンチリンさんとは、他でお会いしたことがありますが
新川ではお会いしたことがありませんね。
ヒメボタルも増えてきたので、今年も楽しみにしてます。

コメントを投稿

滋賀・奈良 他」カテゴリの最新記事