ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

アイランドホッピングツアー(2017.5.2)

2017-05-23 21:31:41 | 鹿児島空港
皆さま、こんばんは。

アイランドホッピングツアーの2日目です。
2日目は雲が出てきました。。


初日にお世話になったJACのハンガーは目の前です。

ホテルの喫茶店の前にドルニエのプロペラが置いてありました。
タイヤもドルニエの物なのかな?


この日は鹿児島~沖永良部~鹿児島~羽田の3レグのみです。
沖永良部の往復はATR42-600です。
前便の屋久島便が遅れていたため、ATR用のスロープは付けませんでした。
その為、初めて内蔵ステアで搭乗しました。
ランプバスがベタ付けしたので残念ながら写真は撮れませんでした。

桜島が見えます。
この日はテレビを見ていなかったので噴火したことを知りませんでした。
灰色に流れているのが火山灰です。


火山灰は西側に流れていたので空港は影響ありませんでした。
鹿児島線等の電車は遅れが出ていましたね。

前回ATRに乗ったときは最前列でしたが、今回は中程の座席でした。
まずまずの広さです。


沖永良部に到着です。
前日は良く晴れていたのですが、残念ながら2日目は厚い雲が広がってました。


鹿児島に戻ります。

鹿児島空港のランプバスの車内から撮りました。

一週間前と同じ便で帰りました。

2日で10レグ乗りましたが、終わってみればあっという間でした。
小さなプロペラ機は楽しいです。
JA842Cの引退は残念ですが、最後に撮ることが出来て良かったです。

次回は18日からの遠征の様子を紹介します。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。