ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

川崎鶴見臨港バス「りんたんバス」撮影会(2022.10.29)

2023-01-07 14:23:10 | バス
みなさま、こんにちは。

10.29に川崎鶴見臨港バスの塩浜営業所で開催された「りんたんバス撮影会」に行ってきました。
りんたんバスは川崎鶴見臨港バスのキャラクターの「りんたん」がラッピングされたバスで、2017年の臨港バス80周年の記念に作られました。
そのうちの1台が11月に引退するため、最後の4台並び撮影会として実施されました。

川崎駅からバスに乗り塩浜営業所にやってきました。
バスがズラリと並んでいます。

営業所の中央で撮影会が行われていました。
なんとこの撮影会は参加費無料で抽選等でもなく自由参加で行われていて、誰でも参加できるイベントでした。
運営されている側もしっかりしていて「勝手に撮って」ではなく、時間毎にバスに近づいて撮影できる時間と、離れて全体で撮影できる時間に分けられていて、とても撮影しやすい撮影会でした。
到着した時は全体撮影の時間でした。

天気も良く、きちんと順光になる向きに向けられて配置されていて、最高の撮影会でした。






近づいて撮影できる時間になりました。
1S286号車(神明町営業所)
夢見ヶ崎動物公園応援バスという事で動物のシルエットも描かれています。
このバスが11月で引退となりました。


運転席横にりんたんがいっぱいいます。





1T344号車(鶴見営業所)

2A555号車(塩浜営業所)


3H325号車(浜川崎営業所)



そしてゲストとして「すみっコぐらしバス」(鶴見営業所 1T625号車)も来ていました。
このバスも11月に引退することになっていて、撮りたいと思っていたバスです。

実はりんたんバスよりも撮りたかったバスでした笑
来たら良いなと思っていたら、本当に来ていたので嬉しかったです。










車内にもたくさんの装飾がされています。


大満足の撮影会でした。
無料のイベントでここまで撮れるとは思ってなかったので、とても良かったです。

この後は夜景を撮影に行きました。
次回はそちらを紹介します。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿