ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

新潟空港(2019.4.12) 4

2019-07-02 14:37:55 | 新潟空港
皆さま、こんにちは。

新潟・庄内遠征のラストです。
新潟空港の展望デッキであと少しだけ撮影します。

新潟に来てこんなに天気が良いのは初めてです。

J-AIRのE190が出発します。



イスに座ってのんびりしていると上空を飛行機が通過しました。
成田に向かうルフトハンザ・カーゴのB777Fでした。


展望デッキの東側にやってきました。
こちらはRW04/22という短い滑走路があります。
主にヘリとセスナ等の小型機が使います。

ちょうどヘリが降りてきました。




ラストの撮影はFDAのE175です。
ビジュアルアプローチで降りてきたので、狙っていた雪山との絡みが撮れました。
















バスの時間になったので撤収しました。
帰りは新潟から新幹線で帰ります。
上越新幹線に導入されたばかりのE7系でした。
とても綺麗でした。
北陸新幹線用と異なりピンクの帯が追加になってます。

今回の遠征は初日以外は天気が良くてたくさんの写真が撮れました。
また遠東狙いで新潟に行きたいです。
庄内もジェットスターの増便に期待したいです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

新潟空港(2019.4.12) 3

2019-06-29 21:39:12 | 新潟空港
皆さま、こんばんは。

新潟空港の続きです。
ANAのQ400が降りてきました。



少し離れて船着き場が入るところで撮ってみました。


次は海上保安庁のラフト350が降りてきました。
民間機以外にも飛来があるので、飽きないですね。


アイベックスのCRJ-700

遠東航空のMD-83が出てきました。
定刻で出発してくれて良かったです。



少し逆光気味になってしまうのが残念ですね。
午前中に出発してくれれば順光になりそうです。




無事に遠東の出発が撮影出来たので空港に戻ろうとしましたが、無線に着陸機が入ってきたので待ってみます。
小さな飛行機が降りてきました。
ダイヤモンドDA42ツインスターという機体のようです。
初めて見ました。
プロペラが2つ付いて速そうな機体です。


再び30分程歩いて空港に戻ってきました。
帰りの新幹線まで少し余裕があるので展望デッキで撮影です。
新潟県警のヘリが展望デッキの上を通過していきました。

J-AIRのE190




ANAのQ400





今日はここまでです。
新潟・庄内遠征は次回がラストです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

新潟空港(2019.4.12) 2

2019-06-25 07:11:51 | 新潟空港
皆さま、おはようございます。

新潟空港の続きです。
前回に引き続き阿賀野川の河川敷で撮影です。

前回掲載した遠東航空の直後に遅れていたピーチのA320が到着。




ターミナルからはゴールドのFDAが出てきました。
FDAは昨日14号機目の機体が小牧にフェリーされました。
今回はワインレッドが採用されましたが、1号機の赤より若干暗めの赤となっているようです。




海側から海上自衛隊のSH-60Kが降りてきました。



次に降りてきたIBEXのCRJ-700はビジュアルアプローチで降りてきました。
遠東のMDでこの旋回が見たかったです。








ピーチが出発です。



今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

新潟空港(2019.4.12)

2019-06-21 06:53:14 | 新潟空港
皆さま、おはようございます。

新潟・庄内遠征最終日は再び新潟空港での撮影です。

まずは空港の展望デッキに行きました。
中国南方航空のA321がやってきました。




プッシュバックを終えたJ-AIRのE170

航空自衛隊のCH-47が降りてきました。

自衛隊のエプロンに入りました。

ANAのB737-500
奥では警察のヘリが訓練を行っていました。


先程プッシュバックしていたE170も離陸しました。

新潟県の消防ヘリが通過していきました。

ここで外周へと移動しました。
空港から歩いて30分程の阿賀野川の河川敷です。

RW28への着陸が間近で見れます。

アプローチコースの真下は立ち入り禁止になっています。
何人か釣り道具を持った人が入ってましたが・・・。

展望デッキで着陸を撮影した中国南方航空が出発です。
誘導路上の機体も近くに見れます。



早速お目当ての遠東航空のMD-83がやってきました。
所定ですとこの便の前にピーチの到着があるのでそちらで練習をしようと思っていたのですが、ピーチが遅れて順番が入れ替わってしまったのでぶっつけ本番になってしまいました。




新潟空港4回目で初めて晴れました。




今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

新潟空港(2019.4.10) 2

2019-05-30 13:30:14 | 新潟空港
皆さま、こんにちは。

新潟空港の続きです。

お目当ての遠東航空がやってきました。
この便だけRW28から降りてきました。ラッキーです。




毎度お馴染み(笑)のMD-83 B-28027清華大学ロゴの機体です。










J-AIRのエンブラエルE190
かなり雨が降っていたので、地面にキレイに反射しています。

遠東航空も出発です。




上がりはRW10からなので離着陸両方撮ることが出来ました。
これで天気が良ければ最高だったのですが・・・。








以上で初日の撮影は終了です。
この日は鶴岡に泊まるので移動します。
直近の新潟駅行きのバスが直行便ではなく通常の路線バスで、途中学生の下校に重なってしまい駅の到着が遅れてしまいました。
それでも乗りたかった「いなほ9号」にはギリギリ間に合ったので良かったです。
これを逃すと2時間後になってしまいます。

鶴岡駅にはレトロなディーゼルカーが停まってました。

鶴岡駅前のホテルに泊まりました。
この日は移動が全てギリギリになってしまったので、かなり疲れました。
次回は翌日の庄内空港での画像です。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。