ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

あと何回行けるかゴールデンコース

2017-07-21 04:33:09 | ちょっとした知識
昨日は花切りの後でちょっとだけ脇芽取りと液肥を送るホースの交換をして仕事は終わりでした。

ちょうど昼飯の時に飲む缶チューハイの在庫が切れたところだったので帰りに酒屋に寄ってみましたが・・・あらら、店が開くまでまだ30分以上もあるぢゃまいか。


いくら気が長い私でも30分も待つのはとても無理なのでそのまま帰宅しますが・・・まだずいぶん早い時間なので久しぶりでゴールデンコースに行くことにします。

こんなカンカン照りの中を歩いて行くのですぐに汗だくになりますから汗まみれの仕事着は着替えずにそのまま家を出ます。


「近郊三山」の上にはすっかり夏本番の雲が広がり


いつも難儀させられているこの坂も下りならどうと言うことはありませんよ。


目指しているのが温泉と言うことを知っているかのようにこんなナンバーの車が停められていたり


全くの偶然で奥方のお兄さんにすれ違ったりしながら目的地に到着~。


停められている車の数の割にはお客さんがたくさんいました。

で、服を脱いだら恒例の体重測定beforeで・・・ほぼ理想に近い値じゃありませんか。


風呂の後で行く所の開店時刻に合わせるために30分以上の長湯をして・・・一生懸命ゴシゴシした結果がこの値で、500gの減量に成功しました。


風呂の後は勿論ビール+餃子のゴールデンコースとなりますが・・・暑いのでなるべく日陰を探して超スローペースで目的地に向かう。


開店時刻の11時ジャストにお店に飛びこんだらまずは冷え冷えのこれをグイ~ッと飲って


餃子は勿論二人前を焼いていただく


飲み物のお代わりは瓶ビールの大瓶にして・・・大変美味しくいただきました。


お勘定をする時に・・・もしかしたら引っ越すかも知れないのであと何回来れるかしらなんてことを話して。

帰りは例の激坂を避けて遠回りをして帰って来ました。


それでも最後にこんな階段地獄が待ち構えていて・・・家に着いた時は汗びっしょり。


帰るなりシャワーを浴びて汗を流し・・・まだ昼前だったので洗濯をしておきました。




風呂も餃子も自宅から歩いて行ける所と言うのが大前提なので・・・新しく住む場所によってはそう簡単には行けなくなるかも知れません。

と言うことで今日のタイトルの「あと何回行けるかゴールデンコース」でありますよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山友が訪ねて来てくれた~! | トップ | 一体誰が、何の目的で・・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@たまがわ散歩ちゆう ()
2017-07-21 04:48:44
KP さま

いよいよ計画始動っすか‼️

気に入った新居が見つかるといいですね〜〜
海も山も川も見えるところで💜
かつ、餃子にビール、、、文化ジャマイカ✌️
返信する
芋鉄人様 (KP@今週は日曜が休み)
2017-07-21 05:16:16
新居の条件は「病院が近い」「近くにスーパーがある」が最優先で後は「風呂に近い」「自宅から歩いて行ける山がある」などを考慮に入れて安い家賃の物件を探します。
引っ越しの前に山友集めて大宴会をやろうかしら・・・。
返信する
ゴールデンコースができなくなると (ケニ屋)
2017-07-21 06:26:19
悩ましい問題です。自分んちは近くに病院があり、スーパーもあり、バス停が目の前にあり、おまけに山も近いという場所で、今のところここで良いや、なんですが、リフォームのことも念頭に置かなくてはならない時期になってます。
返信する
ケ二屋さん (KP@今日は久しぶりの静岡飲み会)
2017-07-21 13:51:19
>近くに病院があり、スーパーもあり、バス停が目の前にあり、おまけに山も近い
何の不満もない所じゃありませんか。

私は風呂にこだわって草薙の物件を当たってみましたが家賃7万出しても1Kの部屋しかありませんのであきらめました。

次の候補は竜爪に近い所かな~。
返信する

ちょっとした知識」カテゴリの最新記事