ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

2週連続の「ゴールデンコース」は・・・まさかの途中敗退

2017-07-27 04:34:56 | 日記
昨日は前日の天気予報が「雨」だったので「暑くならなくていいな~」なんて思っていたのに・・・朝になったら「曇り」の予報に変わっていた。

それでも「曇り」なら陽射しがない分気温は上がらないだろうと思って安心して仕事場に向かった。

6時過ぎぐらいに第三温室に着こうかという所で犬の散歩をしているおじさんに遭遇し、賢と同じ種類で年齢も同じぐらいに見えたので「何歳ですか?」と訊いてみました。

するとおじさんは一呼吸置いた後で「もう75だよ」とおっしゃいました。

ハハハ、これは私の訊き方がまずかったようで・・・もう一度訊きなおすと「14歳だよ」と答えてくれました。

暑さで参っているようでしたが長生きしてくれると良いですねぇ。

で、その後第三から始めて第二、第一温室と花を切りますが・・・天気が良くなって気温が上がった所に持って来て湿度も高かったため6時半過ぎにはもう汗だくでした。

その後、全部の花切りが終わったのが8時半過ぎですから前日よりは少しだけ早く終わった。

後は1時間弱で脇芽取りの作業をして・・・帰宅したのが9時45分ぐらいのことでした。

お土産にいただいて来たバラの花は「咲き過ぎ」で商品に出来ないものなので普通に花屋さんから買って来たものと全く同じと言っても良いぐらいの品質。


とりあえずはこの花を水に漬けてあげて・・・さて、何をしようかと考える。

前日までは「雨」の予報だったので候補からは除外していましたが・・・こんなに良い天気ならもう「あそこ」に行くしかないぢゃまいか。

えぇ、前回のこの時からまだ一週間も経っていませんが2週連続の「ゴールデンコース」

家を出る時はこんな良い天気なので目的地まで歩いて行く間に汗びっしょりになってしまうのはわかり切っていますから汗で濡れた仕事着を着替えることなく草薙の湯に向かう。


毎月第三水曜日が定休日となっているせいか・・・水曜日はいつも空いていますな。


で、恒例の体重測定beforeがこれで


afterがこちらですから、前回と同じく500gの減量に成功。


風呂に入っている間に次なる目的地を「餃子」にするか「トンカツ」にするか本気で考えますが・・・どちらもいまいち食欲がわかない。

こんなことは初めてなのでどうしようかと迷いましたが・・・とりあえずこれを「呼び水」にしてみようと思い


風呂上りのこれをグイ~ッと飲ってみたんですが


相変わらず食欲がわいて来ない。

食べたくないのに無理に食べるのは苦しいだけでちっとも楽しくはないのでゴールデンコースは生まれて初めての「途中敗退」として自宅に戻る。

帰りに公園を通ったら・・・行く時にあいさつした「熟女トリオ」はまだベンチでおしゃべり中でした。


ちょっとだけ遠回りをすればこの激登りを避けることが出来るのですが・・・あと何回登る事が出来るかわからないので敢えてチャレンジ。


風呂から自宅までたったの10分か15分歩いただけで全身汗まみれとなってしまったので帰宅後は帽子まで着ていたものを全部洗濯してシャワーを浴びる。

その後お昼はいつもの白葡萄酒入りチューハイを一杯と


大好物の白桃を2個


フルーツゼリーのシャーベットを食べて終わりにしておきました。


午後から久しぶりで一雨あったため今朝はだいぶ涼しい朝です。

今日も一人での花切りとなるので調子が悪いなんて言ってはいられませんよねぇ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日 | トップ | 富士山のニセ矢印・・・その後 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事