ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

スポーツ観戦日和な一日

2017-10-15 04:32:56 | 日記
昨日は予報通りの朝からの雨で・・・気温も低めでさえない一日でしたねぇ。

それでも朝刊にこんな記事を見つけて・・・寝ぼけ眼が現実に引き戻された。


何でもネットで調べられるのは良いんですが・・・「銀行強盗の仕方」はいけませんな。

おまけに「どのように逃げ切るか」までは調べていなかったのであっさり御用となったようですよ。

閑話休題。

昨日は土曜日でしたがバラ園の仕事は通常勤務でした。

今日の日曜も花切りだけですが仕事です。

これにはわけがありまして・・・明日と明後日の二日間連休をいただくことになっているから。

えぇ、先日の結婚記念日のこの時にちょっとだけ触れておいたんですが・・・今日からちょっとした旅行に出かけます。

で、話を戻しますが・・・仕事を終えて帰宅する時に例のラーメン屋さんのお店の前に差し掛かると


中の灯りが点いていたので内装の施工業者さんと打ち合わせをしていたのかも知れませんねぇ。

帰宅後は茶の間でテレビを観ますが・・・たまたまこんな放送をやっているのに当たりました。


来年の正月に行われる「箱根駅伝」のシード外の出場校を決める予選会が行われていたんですね。

結果はこの10校が晴れて本大会への出場権を獲得することが出来て


日大や明治大と言った伝統校が落選の憂き目に遭いました。

昼飯を食べた後もテレビの前に陣取って・・・男子ゴルフに


Jリーグと


女子ゴルフも中継があって


リモコンでチャンネル変えまくりでしたが・・・地元のチームは一人退場が響いての大敗で


降格圏がすぐそこまで迫って来ている。


が、本音を言うと大好きな小野選手がいる札幌が勝って順位が入れ替わったのは・・・良かったぢゃまいか。

気になるこっちの方はテレビ中継がなかったので時々ネットで状況を確認。


こんな感じでスポーツ観戦日和な一日となりました。

気温の方は相変わらず低めだったので晩飯は今シーズン初となるシャブシャブをリクエストして・・・少し早目の4時半には晩酌開始。




前述したように今日は日曜日ですがバラ園に行って花切りの作業だけして帰って来ます。

その後久しぶりで飛行機に乗って旅に出ます。

旅と言ってもたった二泊のプチ旅行。

果たしてどこに向かうのか・・・?

報告は帰宅後に。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏から一気に冬ですか・・・ | トップ | 25、6年ぶりの北海道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい (ケニ屋)
2017-10-15 07:30:40
またお出かけとのことで、羨ましい限りです。お気をつけて行ってらっしゃい‼です。
昨日は夜勤明けにも関わらず、雨のアイスタに駆けつけてサッカー観戦でしたが、目を覆うばかりの惨敗に、賢パパさんがスタジアムに来たのでは?と疑ってしまいました。下位チームの勢いを見る限り、エスパルスは残念ながら降格濃厚です。楽天的な自分がそう思うゲーム内容でした。残り試合がすへて仕事にかかるので、最後の試合観戦となりました。
ケ二屋さん (KP@今日から職場復帰)
2017-10-18 04:32:21
返事が遅くなりましたが無事に帰りました。
エスパルスはエースが怪我で離脱のようで・・・降格の可能性が大ですねぇ。

日記」カテゴリの最新記事