ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

山友のご機嫌伺いに行って・・・ついでに温泉

2017-11-13 04:31:04 | 日記
昨日は日曜日でバラ園の仕事はお休みをいただいておりました。

奥方からはお隣県にお住いの山友のご機嫌を伺いに行くと言われていたので勿論そのつもりでいましたが・・・せっかく出かけるならついでに色々やって来よう。

と言うことで朝飯の後7時半ぐらいに家を出てまずは賢の墓参りをするため富士市にあるお寺を目指す。

すると・・・道路がやけに混んでいて普段はすんなり通過することの出来る交差点で信号待ちが5回以上も。

近づいて標識を見れば・・・あらら、B.P.が通行止めですか。


この迂回路を知っている人ならそれほど遠回りをしなくても済みますが・・・知らないとずいぶん遠回りをさせられることになりますよ。


のんびり旧国道を走っても9時前には賢の眠るお寺に着いて


日本一が近いですな。


好物だったパンをお供えしてお線香を立てますが


この命日のお参り以来ですから約1ヶ月とちょっとぶりのお参りでした。


奥方はこの「永代供養塔」にずいぶん興味をお持ちのようでしたから・・・意地でも先には逝きませんよ。


墓参りの後は奥方のリクエストで温泉に寄り道をする事にして目的地に向かっていると・・・前を走る車のナンバーにはそそられますな。


周りの山々の紅葉が良い感じで


温泉の敷地からは北岳がかっこいい。


減少が気になっていた体重はほぼベストの状態まで回復していて


温泉の後は久しぶりで山友宅にお邪魔して来ました。


もうすぐ取り壊しとなる我が家での最初の飲み会に参加していただいたメンバーの一人なので・・・お別れパーティにも参加してもらいたいけどねぇ。

1時間ほどあれこれお話をさせていただいたら帰宅の途に就きますが・・・街路樹の紅葉がきれいぢゃまいか。


昼飯時だったのでこんなお店でランチにしましたが


いつものことですが奥方はこれで


運転手の私は水で我慢。


まるで自分のうちの茶の間にいるような感じで大騒ぎしている子供連れの家族がいて落ち着いて味わうことが出来なかったので早々に退散して・・・珍しくスムーズに流れていた国道52号線で地元まで戻って来ると、朝の通行止めはまだ継続中のようで


迂回路が少ないため道路は大変なことになっていましたが・・・反対方向なのですんなり通る事が出来て3時過ぎには無事に自宅まで帰って来ました。


今日から又新しい一週間が始まりますが・・・仕事の後で奥方に言いつけられたゴミを処理場まで置きに行って来ることにいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出したぞ・・・ | トップ | 二回目のゴミ捨て »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事