KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

ようやく春が来たようです🌸

2024-03-29 13:56:29 | 

午前中まで雨が降り続いていました。

が、

昼少し前から晴れ上がり陽がさす天気となりました。

気温は高く19.4℃まで上がりました。

ようやく春が来た感じです。

 

昨年の梅はすでに満開になっていましたが、

今年はやっと我が家にも開花が来ました。

梅 の花は1月からの積算温度が600度に達したら開花する様です。

今年は3月になり雪が降ったりして

気温の低い日が続きましたので開花が遅れたのでしょう。

ピンク色に咲いているのは一枝だけ。

花の開いているのが数個あり開花宣言です。

明日から20度近い気温が続き、一気に咲くことでしょう。

三月もあと二日間。

遅れている🌸桜の花ももうじきです。

そして野菜の種まきや植付けがもう直ぐです。

 

土手にはオオイヌノフグリが咲き乱れています。

 

雨上がりの畑はぬかっていて手がつけられません。

気象予報に気を配りながら畑仕事を行なっていきます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの知らぬ存ぜぬ | トップ | 5年ぶりの旧友との再会 前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿