初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

ドラマ「友禅川」タイトルバック打ち合わせ

2017年04月06日 19時54分43秒 | Weblog


Sプロデューサーはタイトルバック制作を

松竹に依頼しました

タイトルバックの打ち合わせに京都へ

行ってくれと頼まれました

… … …

打ち合わせはなんと、

京都、下鴨宮崎町の松竹下加茂撮影所でした

親父が戦前から通っていた撮影所です

所内の打ち合わせ室に通されて

撮影所側のスタッフにお目にかかりました



担当されるキャメラマンは

伊藤武夫(いとうたけお)さんでした

親父の話に何度か登場された方で

私は初めてお目にかかりました。



私には松竹下加茂撮影所といい、

親父の友人だった伊藤さんが

テレビドラマのタイトルバックの撮影を

担当されるのに不思議なご縁を感じました



京都市内のロケーションの打ち合わせを

済ませて、伊藤さんに

「キャメラは何をお使いになりますか?…」と

伺いますと

「アリフレックス35です…」

と云われます

… … …

私の勤めていた大映撮影所で

アリフレックス35で制作された時代劇映画が

ありました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿