初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

私の銀塩フィルムの思い出④

2017年11月15日 23時16分15秒 | Weblog


私は阪急梅田駅の近くにあった

S現像所にカラーリバーサルフィルムの

エクタクロームの現像処理を

たびたび依頼していました

この現像所はプロのカメラマンも

よく利用していました



知り合いのあるプロカメラマンから

S現像所で事故があったと聞きました。

ある新聞社の航空写真60カットの

処理を失敗したというのでした。

私はこのニュースを聞いても相変わらず

S現像所に処理を依頼していましたが

しばらくして、現像所は閉鎖してしまいました。



私の趣味の写真でカラーフィルムの処理が

悪くても、もう一度撮り直せばすみます。

しかし、雑誌の原稿写真、新聞社、

映画撮影など、銀塩フィルムを使う仕事では

フィルムを現像するまでわかりません。

… … …

映画のセット撮影では、セット撮影を終了しても

東洋現像所から処理OKの連絡か

ラッシュプリント試写が終わるまで

撮影セットをバラしません…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿