初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

映画とテレビ

2016年09月10日 23時19分09秒 | Weblog


親父は新しい職業を見つけて、

その新しい職業に転職するのも

人生だと云っていました

… … …

ただし、家族の居ない若いときだけ

転職で失敗しても独身だったら

なんとかなるとも云っていました

… … …

親父は、若いとき、思い切って

普通写真から動画の活動写真に転職して

成功した一人だったのです



長い歴史を経た映画に

新しく誕生したテレビが

家庭に侵入してきて、映画が

危うくなりました

しかも、親父に

「映画は俺一代で終だな!…」と

云わせたテレビに興味が沸いてきました



親父にテレビ界に知り合いは居ないの?…と

聞きますと、大阪テレビ報道局の技術指導に

行っているAさんがいる…と、

連絡をとってもらうと

8月○○日に会いましょうと

快諾してくださいました








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全てが 夢おぼろ (在豪大阪人)
2016-09-11 20:21:12
場所は 堂島川北岸 道を隔てて在った当時の最先端ビル。[新ダイビル]の 西側にあった OTV 大阪テレビ社屋ですか?
その裏側に 財界の社交場 クラブ関西がありました。
もう 30年あまり あの辺りへ立ち寄ってないので 薄れかけた記憶を頼りに 拝読してます。
返信する
新ダイビル建設 (keidate1)
2016-09-11 22:34:57
在豪大阪人さま。クラブ関西の料理長は、井上幸作さんでした。そして生番組「料理手帳」に毎週何曜日かに出演されていましたね。 大阪テレビの東側に、新ダイビル建設が始まり、ビルの拡声器からよく「はつりのコウノさん…」と呼び出していましたね。一度、そのコウノさんに会ってみたいとみんなで話していましたね…。
返信する

コメントを投稿