初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

芦屋雁之助氏

2010年11月09日 22時44分50秒 | Weblog


芦屋 雁之助(あしや がんのすけ)は

昨日の,『ダイハツコメディ・やりくりアパート』に
出演の大村崑、佐々十郎 と

梅田の映画館「北野劇場」の

幕間コントに共演していました.

脚本は座付作者の花登筐氏でした。





毎日放送の公開コメディー番組

『番頭はんと丁稚どん』で、

薬屋の番頭を演じ、主なギャグに

「いやいや、もの凄いこと言わはる」、

「いやっ、えらいとこ見つかってしもうた」、

「わてが雁之助だんねん」などで人気を集めます。

彼は歌手として『娘よ』が大ヒットとなり、

紅白歌合戦に出場しました

ドラマ『裸の大将放浪記』では、

画家の山下清役を演じ、

当たり役となりました。

             … … …

芦屋雁之助と,芦屋小雁、芦屋雁平は

三人兄弟で

みんなコメディアンです。






芦屋雁之助は、大阪テレビの『やりくりアパート』にも

出演していましたが

毎日テレビの『番頭はんと丁稚どん』や

関西テレビ系の『裸の大将放浪記』で

活躍していましたので

彼と趣味の話をしたことがありません

             … … …

芦屋雁之助氏の取り巻きに聞いた話しては

彼は新しいカメラを購入するのが趣味でした

それを1年ほど使うと何となく飽きてきて

次に発売される新型カメラに興味が沸いてきて

いままでのカメラは知人に

購入価格の半分ぐらいで

手放しているというのです





彼は酒は呑まなかったと聞いています.

趣味の新しいカメラを手許に置いても

売れっ子のコメディアンでしたから

せっかくの新型カメラで写真を

撮る時間がなかったのでしょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿