初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

レンタルビデオ店の誕生

2017年10月13日 20時00分34秒 | Weblog


家庭用ビデオカセットレコーダーの構造で

ソニーのベータマックスもビクターの

VHSも、非常に高い周波数域の

色信号3、579545MHz≒3、58MHz

を低域変換して録画するアイデアにびっくりしました。



家庭用ビデオレコーダーが発売されると

街のあちこちにレンタルビデオ店が誕生しました

新旧さまざまな邦画、洋画が棚にズラリと並んで

います。同じ内容でβ方式のカセットと

VHS方式のカセットが並んでいました

… … …

レンタルビデオ店の棚にはβ方式とVHS方式の

カセットが同じように並んでいましたが、

いつからか、VHS方式のカセットがβ方式より

多くなって、遂に、β方式のカセットは棚から

消えてしまいました



日本は色々新製品を開発しましたが、この

ビデオカセットレコーダーは大ヒットです。

NTSC方式とPAL方式の切り換えスイッチ

の付いた製品や、OEMも含めて

世界に輸出されました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿