初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

VHS方式優勢

2017年10月15日 21時58分24秒 | Weblog


新しくあちこちにレンタルビデオ店が

できました。私の住む町に三軒できました

レンタルビデオ店のビデオの陳列棚には

ソニーのβ方式とVHSテープが並んで

いましたが、いつからか、βのテープが

少なくなって、VHSテープがほとんどに

なってきました



私はβ方式のフォーマットが好きでしたが

レンタル店の陳列棚にはVHSテープ一色に

なっていました。VHSテープが優勢ということは

再生機もVHS方式のビデオテープレコーダーが

優勢ということになります



ソニーのβ方式と日本ビクターのVHS方式の

どちらが日本での標準方式になるかなかなか

わからなかったのですが、市場ではどうやら

VHS方式に軍配が上がりそうでした…

そこへβ方式で出発したソニーから

なんと、VHS方式ビデオカセットを製造発売する

ニュースが流れてきました。

この出来事はソニー自らβ方式の敗北を

認めたことになります…









最新の画像もっと見る

コメントを投稿