初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

映画製作スケジュール

2016年07月21日 21時02分31秒 | Weblog


新しく映画作品が企画されて

制作が開始されると、すでに

映画館で上映される封切日が

決まります

… … …

撮影が始まると製作主任、製作進行は

撮影スケジュールの進捗状況に

やきもきします



私のついた映画制作で、天候不順で

雨降りが続いてロケーション場面の

撮影が大幅に遅れたことがありました

そして急遽セット撮影に

切り替えられて徹夜が

続いたことがありました



巨匠といわれる監督さんでも

撮影所で決められた封切日に

間に合うように、徹夜してでも

スタッフ、俳優さんも作品を仕上げるのに

頑張りました



撮影所では、封切日に間に合うように

制作するのは勿論ですが、残業が少なく

徹夜の仕事もなく、短い日数で制作する

監督が重宝するのです

… … …

「明治天皇と日露大戦争」の

渡邊邦男(わたなべくにお)監督は

早撮り監督といわれていました

渡邊邦男監督と正反対に

いつ出来上がるのかわからない

そして、封切日が大幅に遅れるのが

黒澤明監督さんでした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿